日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

謎だらけ疑問だらけ

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした🍙



いつもより早く家を出て、いつもより遅く帰ってきたら全てのやる気を失った。ボーッとするしか出来なくて、せめてもSNSを見てるかなという感じ。頭が動かない。

正社員就職をしたくて今頑張っているけど、就職したところでそれがゴールじゃないし、幸せが保証されている訳でもないから複雑。どの選択をしても後悔はついて回りそうな予感がしている。どう折り合いをつけるかが人生だったりするのかな、と考える齢23です。


退勤数分前にめちゃくちゃお腹痛くなった。

ちょっと迷ったんです。これ今すぐトイレ駆け込んでその後退勤するか、少し我慢して退勤した後トイレダッシュするかって。

結局後者にしました。

調子悪めの時期なのに、身体にも精神的にも負担をかけてしまったなぁと反省。ストレスのせいでお腹痛くなったような気がする。本当は他の原因があるかもしれないけど、お腹痛くなったらぜ~んぶストレスのせいにしちゃってる。


退勤後に用事があったので車を走らせる。閉館スレスレに駆け込み、目的達成。さぁ正社員就職のために頑張るぞ。

面接の質問集を頂いたんだけど、見た瞬間面接失敗しまくった自分がフラッシュバックしてきた。一応回答を用意してたんだよ。でも不十分で、想像以上のことを聞かれて頭真っ白になってさ。

面接しんどいな。いざ聞かれると分からないよ自分のこと。回答を考える度に思考は堂々巡り。最終的に自己嫌悪と自責と自傷……
それに、バカ正直に答えると90%落ちると思ってる。どうやって取り繕うか、まともな人間に見せつつでも自分も見せたいっていうワガママ。うーん。

子供の頃から、当たり前のように新卒採用されて働いてる想像しかしてこなかったけど、そうじゃない世界で生きてる今。
すごいなぁ正社員やってる人。

正直、入社式とか同期とか、きっとダルいと思うけど体験してみたかったな。入社式で自分が社会人という事実に打ちのめされて嫌になりたかった。


言葉にしたら急に心に穴が空いてきた。
やばいスーッて空気通り過ぎている感覚。これは寂しさだ。

やばばばばばばこれまずい心に穴空くと私病むんです
なんか入れてってくださいな


吸い始めたVAPE甘かった。まだ慣れてないから楽しみ方が分からない。慣れてます面で吸いたい。

VAPE……

もしかしてお腹痛くなった理由VAPEだったりするか?VAPEによるぽんぺ誘発とかある?


うーん謎。この世界この人生謎だらけ疑問だらけ。



という今日でした


うお もう23時じゃん
帰ってきてご飯食べてチーンとなって食卓に座ってMV見てお風呂入ってご飯食べて日記書いたら1日終わっちゃう!

最近ZINE作業をおサボりしまくっているので、頑張る 明日から(明日から……)

サーバーの作業部屋入るか……メンバーたち監視して……



それじゃあまた明日~



明日もキミにいいことあるように願ってるよ