日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

変わっても、変わらなくても

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした☀️



はぁ~今日は穏やかで過ごしやすい気温でしたな~

これが4月であればモーマンタイなんだけどなぁ~……


暖かいのは嬉しいけど11月にこの気温は恐怖よ
嬉しいけど!


自分はなんでこんなに怖くなってるんだろうなと考える

思い至ったのは、「変わることが怖いが、予定通り変わらなければもっと怖い」のではないかということです


ここでいきなり身の上話をば

現在23歳の私は、本来なら社会人1年目として社会の荒波に揉まれているはずです
ですが、就職に失敗した私は非正規労働者として日々を送っている これがまぁ不安でしょうがない
収入面での不安もあるけれど、普通の人のレールを外れたとかもう正社員として働けないのでは?という不安の方が強い 今就活してないけど

本来この不安は私が大学生から社会人になることが出来ていれば起こらなかったはず
つまり、世間で言う「普通の」変化が起こらなかったから不安な思いをしている……というのが私の考え


2023年の夏から秋、秋から冬へのきちんと変化しなささも少し自分に通じるところがあるような 勝手な結びつけのような そんな感じ
ちゃんといつも通り季節が移り変わっていってたらこんな怖い思いしてないんだけどな


これまでの環境がリセットされる気がするから変化に強い不安を覚えるのだけど、変わらないは変わらないでそれはそれで不安なんだなと気づいた

じゃあどうすりゃ私は不安に思わないのだ?
なんでもかんでも不安不安って、それはちょっとわがまますぎる気がします


変化なんか気づかないくらい今に目を向けまくったらいいんですかね
それはちょっとリスキーすぎるかも


こんなこと考えなくて済むように早く季節が変わってくれないかなぁ



という今日でした


こんなこと考えなくて済むように早く私定職アババババババババババババ

どうしようね



それじゃあまた明日~



明日もキミにいいことあるように願ってるよ