日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

お前も桜だったのか

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした🌸



朝ごはんを食べながら「桜が満開」だと言うニュースの声が聞こえてきたのは今週。どうやら本当のようで、運転していると至る所で満開の桜を見ることができます。車なので一瞬で通り過ぎてしまうけど、それでもやっぱり綺麗だ。ほのかなピンク。

と同時に少し驚く。

「あの木もあの木もあの木もあの木も!?桜だったの!?」

桜の木ってこんなに植えてあるものなんですか?


こういうの田舎特有なのかなぁ。
やれ道路沿いの木、やれどっかの家の庭の木、8割方ほのかなピンク。

だって咲かないと分からないもの。桜のシーズンなんか3月下旬~4月上旬と短すぎる。咲いたと思えばすぐ散ってしまう。
ということは1年の大半を他の木と擬態して生きているんですよ奴ら。
……ちょっと桜の木に失礼かもしれないなこの発言。

いやでも事実そうじゃない?
みんな学校に植えてあった桜の木のこと、7月ぐらいに「桜の木だ!」って思いながら見たことあるか?私はない。っていうか普段木意識してない(本末転倒)


結構失礼な発言をしてきましたが、いつも通る道でも、桜が満開だったら春を感じられてハッピーになるものです。ありがとうな毎年。

たまには感謝の気持ちを持って通り過ぎるか。

ほのかなピンクだ、かわいいね。
ほのかなピンクだ、きれいだね。

ほのかなピンク……あれなんかピンク濃い。これ梅かもしれない。


……もしかして梅も混ざってたりするのか?


やばい某分からん。某、桜と梅の違いが分からん。


綺麗だからどっちでもいいか~!桜サイコー!梅サイコー!春サイコー!

なんか今日寒いし明日もっと寒いらしいサイテー!


でも明日は晴れらしい。晴れの日の花たちサイコー!



という今日でした


三寒四温って3月で終わるもんじゃないんですか?4月の三寒四温やめてください!春ですよもう!



それじゃあまた明日~



明日もキミにいいことあるように願ってるよ