日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

やりがいを感じぬ肩の痛みと諦めの悪さ

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした🩹



肩が痛い

最近はPCで単純作業をしています お仕事です
左手をずっとコピー&ペーストのショートカットキーに置きっぱなしにしているせいで、左肩の蓄積ダメージが酷い

肩は痛いわ、単純作業にやりがいを感じないわでなんだかなぁと日々思っています
お給料が割といいので続けているだけ

「仕事はお金を稼ぐ手段!」と割り切れているならいいけど、なーんか自分の中でそうはなってないらしく、今の状況は良いけど良くないという感覚


仕事中、休憩がてらTwitterを見ている(多分そんな良くはない)

ぼーっとタイムラインを眺めていたら、嬉しいニュースを見る
どうやら応援してる方の就職が決まったよう
自分ごとのように嬉しい

タイムラインに流れてきた報告記事を読みながら、感情はぐるぐる動く

嬉しいなぁ
すごく考えていてすごいなぁ


じゃあお前は?


そもそも何故私がフリーターをやっているかというと、就職出来なかったからです
希望業界に落ち続け、ついには諦めてしまった

就活するにあたって「得意なことを活かせるとこ!」と思い、その得意なことというのが"文章を書くこと"だったんです

だがしかし、それ1本で就活するのはあまりにも頼りなく、企業選びも志望理由も面接で言うことも全てがブレブレで
そういう甘さを見抜かれて落ちたんでしょうね


でも、やっぱり諦めたくないなぁって今日改めて思いました

具体的に何すればいいのか、もう誰に相談したらいいのか全部がマジ全部分からないまみれなのだけど
探せば、私のやりたいことが出来る場所があるのかもしれないから


どうも諦めが悪いみたいで

諦めが悪いから、こうやって文章を毎日書いてインターネットの海に流している

オンボロだろうがいつか武器になれよ



だから明日も更新するね✌🏻



それじゃあまた明日~



明日もキミにいいことあるように願ってるよ