日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

個の悲劇 他

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした🤝🏻



今年n度目の頭強打。トイレにある棚の扉を開けっ放しにしていたら出る時にガツン。今は痛みより悲しさが勝っている。

「お前の距離感の掴み方(物理的な方)は猫以下だ」
家族にそう言われ続けている人生です。

事実本当にそうだと思う。猫の方が開けっ放しの扉を避けられるし、腰骨を机の角にぶつけないし、誤ってゴミ箱も蹴飛ばさない。脛によく分からない痣もないはずだ。

私に必要なのはお金でも愛でもなく、猫のヒゲかもしれない。


って感じの話ばかりの本日つらつらデーです。

[本日のラインナップ]
・朝余裕ぶっこくな
・ジュリー
・個の悲劇


朝「時間あるわ~^^」と余裕ぶっこいて動いている日ほどバタつく。何故か家出る直前に「あれないこれないウワーッ!」ってなりがち。

今日まさしくそうで。早め早めに動いたら結構時間に余裕があり。ゲームちょっとして、準備して、準備出来たからさぁ行くか~……

クリアファイルない~~~!!あったけど中身が求人票だカモフラージュ用のチラシ選んで入れて~~~カバン忘れ物ないかな大丈夫かな!?えっとえっとえっと

いつもより出る時間が遅くなった上に忘れ物はあった。


焦った末に、適当にコンビニで手に取ったパンはいつもより割高のものだった。

ア~ァ ア~ァ ア~ァア アァアァ~

あーあ 思わず『勝手にしやがれ』が出てしまいました。ジュリーの様なカリスマ的立ち振る舞いではなく、今日の私はドタバタ凡人ムーブです。

そういや、大学時代の友人はジュリーのライブを見に新潟まで行った話を卒業式の日にしてくれた。ほぼ1年ぶり会った時にする話なのかは分からないが、楽しそうで良かった。


憂晴家、本日の晩ご飯

・麻婆茄子
・白米
・朝炊いた炊き込みご飯
・昨日のタコとブロッコリーのバジルソース和えサラダ
かぼちゃサラダ

炊き込みご飯を朝食べなかったから、夜に食べる。

だが、麻婆茄子を口にするとどうしても白米が恋しくなり……結局白米を食べてしまう……炊き込みご飯が……

炊き込みご飯は明日の朝かな……

っていうかなんだこのしっちゃかめっちゃか食卓は。サラダの炊き込みご飯の相性悪いにも程があるぜ。

取り皿を麻婆茄子に使い、茶碗には炊き込みご飯がいるためバジルサラダの置き場所がない。麻婆茄子にも炊き込みご飯にも合わない。
麻婆茄子丼にしていたママの取り皿が余っていたため、それを拝借して事なきを得る……

とにかく"個"が集まってしまったがために起きた悲劇。
献立を考えるということは、個の悲劇を生まないようにするということです。多分。



という今日でした


トイレの棚、閉まり悪くなったらしい

私じゃない 私のせいじゃなくて前から閉まり悪くなっててそれに気づいてないだけだって絶対多分Maybe……泣



それじゃあまた明日~



明日もキミにいいことあるように願ってるよ