日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

献立はパズル

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした🍽️



1人で考え事する時間が多い日々を過ごしております


いいんだよ、いいんだけど

アドレナリン過多を起こしてたり、逆に何も頭が働かなくなったりと、たまーにバグる

そうならんためにも、脳のリフレッシュが大事なのであります

脳リフレッシュ法いろいろあるよね

私は、献立を考えることがいい脳リフレッシュになったりします

今日もスーパーで1人頭を回転させていた


脳のリフレッシュって、何も考えないのが1番かもしれないけど

私は全然違うことを考えるっていうのもリフレッシュになるんじゃないかなって思う


一人暮らし時代は自炊してたので、「今日何作ろうかな~」って毎日のように考えてたな

献立考えてる時間は現実逃避できるし、自分のためになるからいいんだよね


有線の曲

店員さんの声が入った呼びかけ音声

呼び込み君


スーパーに流れるいろいろな音の中

「昨日お肉だったから今日魚かな……いやさっぱりめの肉料理でもいいか?それとも油揚げメインにするか……!?」

って頭回転させてるの、楽しいです


私は「メインこれで、副菜これ作って……」みたいに全体の献立じゃなくて、

「昨日あれ食べたから……」っていう流れ?で献立考えてる

これは毎日1品料理しか作ってこなかった一人暮らし時代の名残りだな……


今日作る料理のジャンルが決まったら、

私の「あれ食べたーい!」「これ作りたーい!」の気持ちで勝手に料理を決め、勝手に買ってきて、少々手伝ってもらって作ってる

子供の立場をフル活用して文句を言わせないスタイル取ってます


今は実家暮らしだから、別に私が献立考えなくてもいいんだけどさ、

やっぱり好きだからやってる

料理好きだし、作ってみたい料理まだまだあるし



最近は、献立決めも料理も全然出来てなかった

今日久しぶりに、献立決め、買い物、料理やったんだけど


やっぱ楽しいね


スーパーの中で、ああでもないこうでもないって考えてるの、あぁ生活してるなって感じれる


ここ数日アドレナリン過多で脳疲れ気味だったんだけど、いい感じにリフレッシュできました


ちなみに今日は麻婆茄子!味付け全部私!美味しかったので更にヨシ!です!



んじゃ今日はここら辺で


ちょい宣伝!

このブログに書かれている日記をまとめたZINE「あの雲ドーナツみたい 5月号」が発売中です!

↑は5月に書かれた日記が数本とあとがきが入ってるよ


そしてそしてだが、もうすぐ6月号が出るよ


かみすん!


それじゃおやすみなさい~



明日もキミにいいことあるように願ってるよ