日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

パフュームで変身してみたい

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした🎠



昨日からぼや~っと考えていることがありまして、

それは、


「ココロパフュームみたいに、シュッとしたら憂晴ミゥになれる香水ほしい」


ということ


そもそも、ココロパフュームとは
ハートキャッチプリキュア!に出てくる変身アイテムのこと


↑まだ商品ページあってビックリ てか安すぎてビビった

この作品のプリキュアたちは、これを使ってパフュームを自分の身体にシュッと吹きかけ変身するのだ

まあ見てくれ


んでなんでか分かんないけど、冒頭の発想がふと昨日思いつく

もしかしたら何かきっかけがあったのかもしれないけど、書いている今「分からんな~」となっています


こういう突飛な発想で行動することが私はよくある


でも、現実的に香水振りかけて別人になることはできない


ならせめて憂晴ミゥモデルの香水を作って「あっ今私憂晴ミゥになった」っていう感覚欲しくねぇ!?

という考えに至ったのが、今


あっそういえば
前にTwitterVTuberイメージ香水作れるサービス見たなと思ってブックマーク探したら

あった


それがこちら

多分2022年11月頃の私がちょっと興味を示し、Twitterのブクマに保存してくれていた

とはいえ今回はコラボではなく、作るなら自分用です


ちょっとオーダーシートを見てみる


まず最初の「普段使いか、キャラ概念か」でつまづいてしまった


えっ確かに憂晴ミゥを日常に感じてたい欲ある

でも私は"憂晴ミゥになれる"香水を作ってみたいのであって


ウーンウーン……


ここは、キャラ概念にしよう


さて次、性別


……バーチャルガールは、人外、か……?


っていうか性別項目に人外あるのすごいな
どんな需要にも対応するやん


まあ人の形してるからここは女にしとく


さて次は年齢


年齢……!?


歳……?


ここでバーチャルガール憂晴ミゥに年齢を設定していなかったことに気づく(メタ発言)


ここはリアルアバターの年齢にしてもいいけど


……なんか嫌だな


無意識に憂晴ミゥの見た目は16~18ぐらいにしてる気がするけど、

そこら辺に設定するとリアルアバター私との乖離感が否めないのだ


いっそのこと永遠の○○歳と名乗りたい


永遠の○○歳っていうの、永遠の17歳が多い気がするんだけど、気のせい?


あーでも永遠に若い歳を名乗り続けることで
気持ちは若くいられたり……?するのかな


永遠の○○歳議論、前もどっかで書いてた気がするけどどこにもなかった
気のせいだったみたい


こう考えてみると

"私"が"憂晴ミゥ"に変身しきるのってなかなか難しいなって思う


理想の自分への解像度が、もう少し上げてみたいかも


いつの日か絶対に作ります、憂晴ミゥの香水



という今日でした!


めっちゃ目しょぼしょぼしてきた

お、おねむ~


↑多分これのせい

スャァしよ



それじゃあまた明日!



明日もキミにいいことあるように願ってるよ