日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

続・やはり計画性皆無

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした📖



開幕即宣伝

8月に書いた日記をまとめたZINE、販売開始しました~!!!

8月の日記5本+書き下ろしのあとがきです
あとがきも日記ぐらいの文量あるよ

基本無料ですので、お気軽にぜひ~


ZINEを作る時は、完成までの必要タスクを書き出しているのですが、

そうしてもなお、完成がギリギリになってしまった


ちなみに8月号が完成したのは、今日です


昨日めっちゃ頑張りました

コツコツとやってればこんなことにはならんかったのに……


そもそも、計画立ててやるために必要タスクを書き出したはずなのになぜギリギリになるのか


多分、書き出したタスクをいつまでに達成するかを決めてないからだと思うんですよね

だいたい何日ぐらいかかるかを把握した上で、計画立てなけれならないのだなと


これ、計画性のある人はみんな当たり前のようにやってるんですか……?本当に……?


私は期日だけ決めて、あとはとにかく間に合うように頑張る!というストロングスタイルを……3ヶ月取っておりました……

つまり、制作期間中に予期せず忙しくなったり、体調を崩したり、ちょっとやる気をなくしたりすると、期日までの達成が危うくなる

今月は多忙と体調不良の2コンボ決めました


がむしゃらにやればどうにかなると思ってたけど、全然そんなことないんだよね
昨日、たくさんのタスクを一気にこなして実感した


これは実際にZINE作ってみないと分かんなかったな


お恥ずかしながら、私にはまともな社会人経験がなく

こういう計画性というのは社会で学んでいくものだと思うんですが、
私には教えてくれる上司などいないので、自分で痛い目見ていくしかありません


今回はどうにかなったけど、次からはタスクの期日も決めて頑張ろうと思います

今月残り15日で考えよう



という今日でした


達成できてないやりたいこともまだまだあるので、
そのためにも計画性はつけていきたいね

やるぞ~



それじゃあまた明日~



明日もキミにいいことあるように願ってるよ