日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

理想の休日の過ごし方についての考察

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした^.ˬ.^



今日はお休みでございました

……昨日は労働したので石投げないでください


さて、昨日積み残したのがあるね

休みの日、どう過ごすか問題


参考:昨日の日記


まずは今日したことを書いていきます

こんな感じ

割といろんなことしちゃってます


昨日の疲れが残りっぱのねむねむの身体で


朝ごはん食べて二度寝でも良かったんだけど、
寝落ちするレベルの眠気ではギリなかったんだよね……

クソ眠いけど耐えれるレベルの


できれば寝たかったですよ

でもできなかった 変なアドレナリンでも出てたんだろうか


とまあ話を戻して


箇条書きで書き出せたやったことは7つ

私の中では多い方


こうやって箇条書きで書いたみたら、
前にを3行日記をやってたこと思い出した

3行日記というか、今日したことを3つ書いて自己肯定感を高めようというやつ ほぼ一緒か


最終的には3つ以上書いてたけど

でこれ嫌だったのが、
昨日より今日のやったことが多くなきゃ少し落ち込むようになってしまってたこと


今日は7つやったことを書き出せたけど

明日これより少なくなってたら、
「私今日頑張んなかったかも」って思っちゃうんだよ


昨日の自分との終わりのないレース

自己肯定感を高めるどころか、低くしてる気がするな……


次はやったことの数じゃなくて、やったことの内容を見てみる

アニメを見る習慣のない私が珍しくアニメを見ています
そんでもってニチアサを見返しています

これは普段やってないことですので、私は特別感を得られました

特別なことができたら私は充実感を得ます

充実感を得たら「今日はいい日だった!」と私は言う


じゃあ、私がアニメを見る習慣がついて、アニメを見ることに特別感を得られなくなってきたらどうなるのか?


「また同じような日にしてしまった」と思う可能性が非常に高いと、私は思う……


……


私いろんなアニメ見たいんだけどな


Twitterタイムライン徘徊よりアニメ見た方が有意義な時間の使い方してると思う……


もしかして

この"有意義な時間の使い方"という考えに私は囚われていたりして


コンテンツ飽和状態

目標達成してる人間をSNSで見てしまう

自分という人間がどんな生活をしているかは、自分が1番見ているという状況


時間効率を重視する現代人を、私は「なにもそこまで」と見ていたけど


私も十分現代人なのかも


ぼんやり見えた私の充実したと感じる休日の過ごし方は


平日とは違う特別なことをして

なおかつ時間を無駄にせずいろんなやりたいことをやる


と、いったところか


なんか


抽象的


抽象的すぎて、1回煽ったろかな


やーーーーーーーーい!!!!!!!お前の理想、ちゅ、抽象的スギィ!!!!!!!!!!!!WWWWWWWWWWWWWWWW


自己分析したら自分に煽られるエンドで、
今日はここら辺にしとこ


なんも考えたくねえ(思考放棄)


書く前に食べたクッキークリームアイス美味しかったchu♡


おやすみ~

また明日も一緒に生きようね^^



明日もキミにいいことあるように願ってるよ