日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

11月雑振り返り

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした🛌


そして11月もお互いお疲れ様~~~!!!!!

季節外れの暖かさから始まった11月も今日で終わり
30日も経つとすっかり例年通りの気温になりました
寒い!

はい(本題)
月末ということでアレやりますよ

それではGOε=┏(・ω・)┛


11月雑振り返り

月末に言うと書いたのでね 報告です
リアルアバターの髪の色を変えました!
念願のブルーブラックです!わぁい

とまぁ書いている今はブルーもブラックもどっか行き、明るめグレージュっぽくなっています
これはこれでいい色でお気に入り

やる前は「ブリーチ怖ぇ.......」「こいつブルーブラックやると言ってる笑とか思われるのやだ.......」なんてビビってました
が、美容師さんも気さくな方で話しやすかったし、めちゃ褒めてくれた 本当に助かった

あとブリーチしてヘアカラーして.......ってめっちゃ時間かかるんだね!?その日1日中美容室いたような感じあったよ!?

というご報告でした
やって良かった~!!!

  • 今月のZINE

今月もZINEを無事出せました

今回、表紙デザインから本文レイアウトまで色んな変更を加えました
前より良いものにできていたらいいのだけど

でも毎回表紙と本文のサイズ違いがどうにもできない
毎号読む際に苦労をかけて大変申し訳ないと思っている
どうすれば解決するんだこれ.......

今回の表紙コーデのテーマは「ハロウィン」
イメージは某魔法使いです
ZINEの表紙は実在してる感を大事にしています
だからリアルクローズよりのお洋服を毎回選んでいるのだけど、ハロウィンとなるとどうしてもコスプレ感が出てしまう
そこで思いついたのが某魔法使い風
今回着た「TradLikeCo-ord」を初めて見た時、「魔法使いっぽい!」と思ったので、迷いなくコーデに採用しました
そして重要なのが丸メガネね こちら別のコーデを組むために買いましたが(実はみつあみもそう)めちゃくちゃ着回しできて良い買い物!

裏表紙は仮装が終わった後という設定で、表紙とは少し違った着回しをしています
気になったからはDLしてみてね!

  • 推し、誕生日

私がめちゃくちゃ応援しているアイドル、Snow Man阿部亮平さんが先日お誕生日を迎えました 本当におめでとうございます

毎年何らかの形でお祝いしていますが、今年はエッセイを書くことにしました
好きなコンテンツの感想を書くことはよくありますが、好きなアイドルのことに絡めて自分の気持ちを書き出すのは初めてで これがすごく難しい
本当はもっと好きなとこいっぱい書こうかなと思ったんだけど、言いたいことがぼやけそうだから1つに絞りました
その甲斐あって自分の中で納得出来るものを出せたと思っています 今は

阿部さんのおかげで何度心が救われてきたか分かりません
本当に素敵なアイドルです

書いたエッセイ

阿部さんが演出した曲のライブ映像見ていってください

  • ニチアサ感想まとめ記事始める

もう1つのブログ「透明事典」の方で「憂晴ミゥの特撮は血液だ!!!」というニチアサ感想まとめ記事を始めました
タイトルを3秒ぐらいで決めたので、もっとよく考えればよかったなと思いました でもサムネに勢いあって好きです

やっと週末に時間が取れるようになったので.......
ずっとニチアサじっくり見たかったし、感想もたっぷり上げたかった!ついに叶ってうれしい!
やることは増えましたが

ニチアサはリアタイ勢で、見返すということをあまりしてこなかった
けど、2回目見ると発見がいっぱいあって楽しい!
初見でたくさんのワクワクを得るのもいいけど、その後じっくり見る良さもあるんだなぁと気づきました

この間のニチアサ分は絶賛執筆中!
頑張れば明日、でも多分明後日、最悪日曜さにはアップしますね(保険かけすぎ)


以上!私11月お疲れ様!


もうあと1ヶ月で年が変わると思うと.......早ぇなぁとしか言いようがないです 早ぇなぁ

もう年末じゃん
クリスマスじゃん
M-1じゃん
年越しそばじゃん

年越しじゃん!?ん!?

次の雑振り返り更新時は、除夜の鐘が聞こえているでしょうな


12月も、心と身体の体調に気を使って過ごすんだぞ!
お互い元気で年越そうね~



それじゃあまた明日~



明日もキミにいいことあるように願ってるよ