日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

揺らぐ健康

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした🐰



耳鼻科に行ってきました
もしかしたら耳垢押し込んじゃって聞こえにくくなってるかも~?と思ったので


診察と検査が終わり、先生が一言


「疲れてると、低い音聞こえづらいとかあります?」


耳垢が詰まってて聞こえにくいのか?と思っていたんだけど、

検査したところ聴力が落ちていました


ン年振りの聴力検査

「うわ~~~~~!!!このヘッドフォンひっさしぶりに見た~~~~~!!!懐かし~~~~~!!!」

と1人テンションが上がる私

が、このテンションは長く続かない


検査が始まる

検査はみなさんも学校でやったであろうアレです


「あ~やってたやってた」と思ったのもつかの間


「あれ……?音流れてなくね……?音と音の間こんなに空いてたっけ……?」

ツーと流れてだいたい数秒後には次のツーが流れるけど、
10秒ぐらい無音の時間があったんですよ


「なんでだろう……」

疑問はだんだん焦りに変わる


「あれ……?私聴き逃してる……?っていうかさっきから耳鳴りの音でボタン押してる気がするどれが本当の検査の音だ……?」


「あれ、もしかして、聞こえてない……?」


検査を終え、開口一番に先生に言われたのが冒頭の言葉

そんなの感じたことないから困惑

でもあの言葉を言われたすぐ後から、私の身体が重くなった気がしたんです
あまりにもプラシーボがすぎないか私の身体?


しかし事実として聴力は落ちてたので、そういうこともあるかもしれないなと

他思い当たる聴力ダウンの原因はイヤホンしかないし……

いやイヤホン説もあるんよ私の中で
1人の時でもイヤホン使っちゃうぐらいだから


なんにせよ、己の健康にちょっと危機を覚えた日でした

どないしよ……



んじゃ今日はここら辺で

おやすみなさい~また明日~


今日はこれ以外にもいろいろやったからくったくた、なので少し早め更新です

おやすみなさい(2回目)




明日もキミにいいことあるように願ってるよ