日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

うれしさと楽しさとコンビニおにぎりと

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした🍙



最近のお昼ご飯はコンビニおにぎりです
美味しいんだなこれが……
ごはんふっくらしてて食べ応えあるし……


大学の頃もよくお昼にコンビニおにぎり食べてたんだけど、その頃は110円のお手頃価格おにぎりばっか買ってた

学生の頃はとにかく「節約!」「ちょっといいおにぎり買う精神的経済的罪悪感!」という気持ちがあり、お手頃価格のばっか買ってました

でも、安くたってめっちゃ美味しいんだぜ
おにぎり界の推し、ファミマの明太子マヨネーズも安い属に入ってる

安いからイマイチ……と思ったこと、私は1度もない


でもね、最近はちょっとお値段するおにぎり買ってる
190円ぐらいの

もちろん節約したい気持ちはあるから、めちゃ高いのは手を出さない
買うのは1個にしてる(少食ゆえ1個で満足できるのもある)

でも、ちょっとお値段するおにぎりを買う罪悪感がなくなったのが私の中でデカくて
「私が稼いだお金だから好きに使うぜ~!っていうか今日も労働頑張ってるからそんぐらい良くね~?」の気持ちでレジへGOしている

少し経済的余裕が出てきたってことなのかなこれ
ならうれしいかも


もちろんお手頃価格のおにぎりは美味いし、今でも買います

じゃあちょっとお値段するおにぎりは何が良いのかって考えると、私は満腹度じゃないかなぁと思います
実際、具がごろっと入っているものが多いしね

少食の人はこれ1個でお腹いっぱいになるから、ご飯これだけで済んで逆に節約になるかもしれない(私の話)


買えるおにぎりの幅が広がったことで、さらにいろんな味を食べれるようになりました

これからもいろんなおにぎり買うぞ~


つらいこといっぱいある毎日の中で「今日なんのおにぎり買って食べようかな~」って考えるの、楽しいです

人生のささやかな楽しみが、少し増えたかも



という今日でした


ちなみに、海苔パリッの三角タイプより、しっとり海苔の丸タイプの方がお手頃価格です

……さすがに多くの人が知ってるか



それじゃあまた明日~



明日もキミにいいことあるように願ってるよ