日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

ファミマくん

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした🍞



みなさん、推しコンビニってありますか?

推しっていっても「おにぎりはセブンのが1番だけど、菓子パンは違うとこ」みたいに商品別に推しが変わるっていうのもあるか


私はねぇ、最近はファミリーマート推しです


最近猛烈に「コンビニスイーツが食べたい!!!」って時があってコンビニ商品サイトをはしごしてたんだけど

ファミマのが1番私はそそられるものが多かった


推しとか言ってながらなんだけど、


昔はファミマそんな行ってなくて

だからファミマの食品も馴染みがなかった


家からは行きづらいから
「ちょっとコンビニ行ってくる~」の"コンビニ"の選択肢に入らず

親が仕事帰りにコンビニスイーツ買って帰ってくれることあるんだけど、その帰り道にもファミマはない

ので食べることがなく


以上2つの理由で私……というか憂晴家はファミマに行くことがなかったんですね


そんな私は、
あることがきっかけでファミリーマートのヘビーユーザーと化す


そのきっかけは、一人暮らし

一人暮らししてた場所からファミリーマートが激近だったのだ


おにぎり、惣菜パン、菓子パン、冷凍食品、たまにスイーツ……

めっちゃ買いました


ファミリーマートのおにぎりで1番好きなのは、明太子マヨネーズ

ファミリーマートの菓子パンで1番好きなのは、しっとりケーキ(チョコ)


お前らを筆頭に、いろんなファミマの商品で私は一人暮らしを乗切ることができた

帝京平成大学のCMも、合宿免許WAOのCMもクソほど聞いた


感謝してるよ ありがとうファミリーマート……


なんだけど、バーチャル福井に帰ってきてからは前述の通りファミマに行きづらくなってしまい

私がファミリーマートに行くことも次第に減っていった……


が、冒頭で書いた猛烈な「コンビニスイーツが食べたい!!!」衝動の時、久しぶりにファミマに行くと


懐かしさで、胸がいっぱいになったのだ……


菓子パンコーナーに並ぶしっとりケーキ(チョコ)を見て
「お前が廃盤になってなくてよかった……!」と心底安心したし、

帝京平成大学のCMも、合宿免許WAOのCMも、
通ってた頃はなんとも思わなくなってたけど、
久しぶりに聞くと「そうそうコレコレ!!!」とこれまた安心感を得る


そんでもって商品サイトでそそられて買ったスイーツが美味しい……


一人暮らし時代の思い出と美味しい食品たち

それらによって、
最近の推しコンビニはファミリーマートです


最後に書いておくが、私はファミマの回しもんではない

まさかここまで饒舌に書くとは私も思ってなかった


私が1番好きなやつ本当に美味しいからファミマ行った時買ってみてね 回しもんじゃないよ


それじゃ今日はここら辺で

おやすみ~


1週間お疲れ様!今日ぐらいちょっと贅沢しよな


それじゃまた明日~



明日もキミにいいことあるように願ってるよ