日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

声ー!?出て!!

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした💬



福井には敦賀気比という野球が強え高校(センバツ優勝経験あり)があるのですが、
今日県大会でコールド負けしたらしいという話をしていました

私は「マジ!?」と返事をする


心の中で


「マジ!?」って声に出せたら会話に混じることができて、
「いや~私の母校はですね~」みたいな話ができたかもしれない

残念ながら声に出せなかったので、会話不成立

冒頭の文、
敦賀気比が県大会でコールド負けしたらしいという話を話しを"仕事仲間"がしていた、が正しいです

私は一言も発していませんし、そもそも会話相手ですらなかった


こんな風に、誰かが雑談していても混ざれないことが多々ある

どうしたら驚き等が反射的に口から出てくれるんですか!?

私ずっと脳内で「えっ!?」「そうなんか」「それ私も好きだな……」って言ってる

でも話せないウーーーーーーーーン


……コミュ障か?これもコミュ障の症状の内か?


いや~

リアルアバターと交流がある皆様方、
本当に普段から死んだ目をしていてすみません 話しかけ辛いですよね

私は会話したい気持ちはあります気持ちは

でもワーーーーーン(;_;)普段から口数多くないのにいきなりベラベラ話し始めたらキモいかもですよね話したい、話したいのだが何から話していいのか分かりません なので今日も私は口をつぐんでいます……


リアルアバターと交流ある人これ絶対読んでないけど


書きながら気づいたけど、私この症状友人といるとあんまり出てない気がする

心の距離と言葉の声に出せなさは比例している可能性大

いや友人相手でも症状出るときゃ出るのか

ダメだこりゃ 私の喉も素直じゃないみたいです


クソーッ 何も考えずにコミュニケーション取りたーい!


そんな今日でした



ずっと欲しかったVRoidアバターをついにお迎えして、今日改変したので見て!!!

我がPCに幽眠花ちゃんが現れてからずっとかわいいかわいい言ってる

いろんなお洋服着せたいのだ わくわく



そんじゃあおやすみなさいまた明日~



明日もキミにいいことあるように願ってるよ