日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

小さくてかわいい

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした🎀



洋服屋にある赤ちゃん用の服見て「ちっちゃ~い!かわいい~!」って言ってるの、分かるようで分からなかったんですよ

サイズが小さいからかわいいのは分かる
だって小さいものはかわいいから

でもかわいいという感情に実感がなく、ただそこにある事実としてかわいいのだと認識していた


だがこんなひねくれ気味の認識も、親戚の子供爆誕により簡単に覆る



↑の日記を書いた時にはまだ親戚のお腹の中にいた赤ちゃん、爆誕しました
母子共に健康すぎるぐらい健康です 良かった……

これにより私は『親戚のおばさん』という肩書きを手に入れました


私そんな子供好きじゃないし……なんなら嫌い寄りだし……上手く触れ合えるだろうか……と心配してたんだよね


もう完全に杞憂でした


一目見た時からもう、もう……かわいくてなぁ……

親戚の子供ってこんなにかわいいのか……
というか赤ちゃんってこんなにかわいいのか……とびっくり
どんだけ見てても飽きない


そもそも私は「赤ちゃんというのは小さくてかわいいらしい」という認識の元生きてきたように思う

いざ実際に赤ちゃんに会うと、その認識は実感となり、私の世界を広げてくれた


赤ちゃんって、本当に小さくてかわいいんだ


今日寄った洋服屋に赤ちゃん用の服が売っていた

それを見ながら、ママ晴さんと共に「かわいい~」と言い合った
かわいいあの子のことを思い浮かべながら


そりゃ赤ちゃんは小さくてかわいいことを知ってしまったら、洋服屋にある赤ちゃん用の服見て「ちっちゃ~い!かわいい~!」って、言うよなぁ……

言ったよ、私も

言うよそりゃ



という今日でした


服買ってプレゼントしてぇなぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



それじゃあまた明日~


油断せずに寒さ対策とってね!



明日もキミにいいことあるように願ってるよ