日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

夜空の花はDNAに刻み込まれているらしい

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした🎇



花火見に行って来た~
普段は全然人いない(失礼)福井駅前が激混みだったぞよ

でも、ちびっ子も浴衣のお姉さん方も金髪のあんちゃん達もみーんな花火見に行くんだと思ったら、ちょっとおもしろい みんなピュアで

花火の時間が近づいてくると、人々の大移動が始まる
それはもう「福井こんなに人いたっけ」と思うほど


花火は会場まで行かず、途中の道で見てました

一発目の花火が上がると「おぉ……」というどよめき
全然知らない人たちとの一体感を得る

近くにいたちびっ子がすごいよく喋る子で
「ハートの花火や!」「めっちゃ上がってる~」「まだ終わらんと思うよ だってまだいっぱい上がってないもん」
みたいにずーっと喋ってた 楽しかったんやろな


私もね 楽しかったです
カラフルなやつから、特殊な形のやつまでいろいろ見れてきれいだった~

見るまでは暑い暑い言ってたけど、始まったら暑さを忘れて楽しんじゃったよ

花火を見るとね、「夏やな~」と思う
毎年花火見るのが恒例ではなかったのだけど むしろ全く縁がなかったんだけど

でも去年ふと「夏っぽいことしたい!」って思ったことがきっかけで、ママ晴さんを誘って花火大会行き始めたの

去年からしか行ってないのに「花火=夏」の法則が自分の中に成り立っている
ジャパニーズのDNAに刻み込まれてるんすかね それか潜在意識

まぁ、「きれいなもん見たい」の衝動が起こるのなら刻み込まれててもいいか



そんな今日でした


暑さ少しは落ち着いてきたけど、地獄から夏になっただけなので普通にまだ暑いです
体調お気をつけて


それじゃあまた明日~



明日もキミにいいことあるように願ってるよ