日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

27℃

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした🌡



風呂上がり、「アイス食べたい~」と思って冷蔵庫開けたけど無かった
無いものは仕方ないので窓辺で麦茶とチョコにする

すると、開いていた窓からふーっと冷たい風が入ってきて
冷たい、というか最早寒いぐらい
エアコンの真下にいるような寒さ

部屋の温度計は27℃を指していた


27℃

30℃切るとやっぱ涼しい~って思うじゃん
そりゃ、36℃に比べちゃあ涼しいよ


でも27℃って、数年前までは暑い夏の気温だったよね

27℃で、私たち暑い暑いと汗をかいていたよね?


そう思うとすごい不思議

私たちは高温に慣れてしまったのでしょうか?


100m走をしたり、サッカーをしたりしてたあの頃の27℃って、暑かったっけ?

36℃を知った私はもう思い出せない


2023年9月24日16時ぐらい
道路の温度計が27℃と表示されていることを確認
エアコンをかけずに窓を全開にして車を走らせた
それが出来るぐらい、暑さは感じなかった


2023年9月24日23時ちょい前
アイスを食べようと思ったけど無くて断念
直後冷たい風が入ってきて、「食べなくて良かった、身体が冷えるところだった」と思う
部屋の温度計を確認 27℃を指していた


何年前かな 夏が今よりもっと涼しかったのは

そう……15年前ぐらいかな よし15年前にするか


ねえ、

15年前の私は、27℃という気温を見て「今日も暑いな」と思った?

それとも、「今日は涼しいな」と思った?


15年後の私は、「今日は涼しいな」と思った



という今日でした


でもアイスやっぱ食べたいかも
明日買ってくる



それじゃあまた明日~



明日もキミにいいことあるように願ってるよ