日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

受け入れ遊ばせ

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした🩵



私が出演したコチラの配信!

見ていただけましたでしょうか……!


配信で憂晴ミゥを知った、という方!初めまして!

改めてゴホン


理想の姿で生きてるコンテンツ未満、
バーチャルガールの憂晴ミゥです!


いや~

初めて「憂晴ミゥです」って声に出して言ったよ


だって活動始めてから声出し初めてだったんだもの


不思議な感覚でした


実は、意図的に声出し避けてたんです


"バーチャルの身体の外見と私の声が合っていない"

そう思ってるから


私の声、声優さんや他のVTuberさんとは違って全くかわいくない


だから

ミゥの姿と声のギャップでがっかりする人もいるんじゃないか


そんなことを考えて、今まで声出しを避けてきました


見てる方にそう思われるかもと考えてきたけど、

本当は1番自分がそう思ってるんだろうな


怖かった


今回の出演もボイスチェンジャーを使うか迷いました

試行錯誤しましたが結局上手くいかず……


じゃあちょっといつもより声高くするしかないか……と思って収録に挑みました


だけど、普通に地声だったよな……笑

下手にかわいい声にしようと思って声高くなったり低くなってたり……笑


まぁでも配信されたということで
これが"憂晴ミゥの声"ってことになったのです

開き直ることにしよう


おいみんな!!!!!!!

あれが"憂晴ミゥの声"だ!!!!!!

受け入れ遊ばせ!!!!!!


あーこれでスペースとか通話に参加できるようになったなった!

もしそういう機会があれば、よろしくお願いします……!


今回この企画に参加させていただいて

企画、段取り等の準備、機材の用意などVTuberの方々って裏ですんごい頑張ってるんだなって知ることができました

すごいな、VTuberって


私結局マイク用意できなくてiPhone付属のイヤホン使って収録に挑んだんだよ

「コイツ1人だけ音質わりーぞ!」

と思ったんならそれは当然です だってガチのマイク使ってないんだもの


そして、今回この企画に誘ってくださった藤林檎さん

本当に、ありがとうございました!!!!!!



( 'ω'o[ ここから配信後に書いてるよ ]o


リアルタイム視聴、してましたしれっと


いや自分、早口~~~~~~~~~~~~~~~


昔から早口なんですもう!聞き取りにくかったらすいませんでした!


あと声はよそ行きでした……笑

さっきの文章を速攻訂正するんだけど、
あれはよそ行きの憂晴ミゥの声です

本当はもっと低いよ!


元々話すのヘッタクソだし、そんでもって緊張してたからすんごい見るの怖かったんだけど、

意外とちゃんと話せてた気がする!笑


これも藤林檎さんのトークスキルのおかげです……!
改めてありがとうございました……!


コメントも

私に貰うにはもったいないような優しいものばっかりで本当に嬉しかったです


コメントくれた方、配信見てくれた方
本当にありがとうございました

もちろんこれから見てくれる方も!


配信って見るものだったから

自分が出る側になってるのは不思議でした


以上!


いつもより長い!

いつもはもっと短いし、食べ物と気温と眠いという話ばっかしてますよぅ


それじゃあおやすみまた明日~



明日もキミにいいことあるように願ってるよ