日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

だから私はボカロを聴く

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした🎧



フフフンフフフン フフフンフンフ~ン🎶

サビの最後の部分を鼻歌でゴキゲンに歌いながら帰った今日

ボカロ曲なんだけど、分かるかな?
ヒントは2013年投稿 🚺🥷♡


考えたかー?


ここ引き伸ばしてもアレなので答え言います、
「クノイチでも恋がしたい」です

2013年投稿だって ヤバいよね 10年経ってる(10年経ってる!?)

かれこれ10年弱聴いてるらしい


ボカロを熱心に聴いていた中学時代はとうに過ぎ今や20代ですが、私はあの頃と変わらずボカロを聴き続けている

私の音楽プレーヤーには、ボカロ以外にも何年も一緒に過ごしてきた曲がたくさん

音楽プレーヤーに入れた曲と成長したと言っても過言ではない


たまに我に返ることがあります

「私、中学時代から曲の趣味変わってないな ずっと同じ曲聴いてるな」って

あの頃の私にピッタリだった曲は、今の私が聴いていると「イタい」って思われるのかな~なんてことを考える時もあります


それでも、私は私がずっと愛し続けた曲たちが好き

好きなんだもん

ボカロ曲ってかわいいし、かっこいいし、イケイケだし、また別世界な感じするし、っていうか今でもいい曲どんどん投稿されるし!


だから私は今でも、
みきとPを聴く、TOKOTOKOを聴く、Neruを聴く、じんを聴く、 sasakure.UKを聴く、椎名もたを聴く、40mPを聴く、koyoriを聴く、Last Note.を聴く

プロジェクトミライに収録されてた曲を聴く

そしてプロジェクトセカイに収録される曲を聴く


ボカロに疎くなった時期もありました
その時は好きな曲ばっか聴いてて、新譜を知らないってだけなんだけど

でも最近はプロセカのおかげで新しめの良曲も知れてる!ありがとう感謝!


いいんだよ別に この歳になってもボカロ聴いてても

比較癖がある私でも、これだけは比較しない、譲らない


そんなことを考えた今日でした


暑さにやられぬよう睡眠を取ります
それじゃあおやすみなさい また明日~



明日もキミにいいことあるように願ってるよ