日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

気候雑変動

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした🌞



あづい


9月も中旬
中旬のクセして35℃とかあんたバカぁ……?

朝から汗だくだよもう


でも日差しは8月よりは体感和らいでいて、夏の35℃よりかはマシ……かも……

とはいえ35℃の蒸し暑さはあるからつらい あつい


「あついな~バカタレ~もう~」と思いながら過ごしていた……


数時間後に土砂降りの雷雨


嘘でしょ?


バーチャル福井、もとい福井えらい目に遭う
暑くなったり雷雨に襲われたり、福井県民お疲れ様すぎる(私も含め)

私は雷平気だから「やべー」ぐらいにしか思ってなかった 危機感持て


今日は特に天気が極端だった気がします


なんか、ここ数年気候変動が雑ですよね
「暑い!」「寒い!」「風強い!」「雨すごい!」「雪ドーン!」って感じ

今日は「暑い!」から「雨すごい!」「雷やばい!」に雑変化したな~


まぁでもここ数日の暑さは、夏・最後の粘りなんだろうか

思えば秋の運動会、普通に暑かったもんな

本当に2023年の夏バイバイかもしれない


ちょっと怖いのが、今年すごく夏暑かったので、すごく冬寒くなりそうなこと……
この極端な気候だと十分有り得そうで……

そうなると雪もヤバそうで……

雪ドーン降ると公共交通機関ぐっだくだになるので困るのだ


まぁ~~~天気ばっかりは神のみぞ知るなので、どうしようもないな

令和ちゃんが気候変動の調整を学んでくれることを願うのみ……


明日は涼しく……ならんわ
まだ30℃越えでした チャンチャン



という今日でした


いきなり暑さぶり返したから、みんな体調気をつけてな

ちゃんとお布団に入りなさーい!



それじゃあまた明日~



明日もキミにいいことあるように願ってるよ