日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

今さら「アイドル」が頭から離れない話

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした( ˙ᵕ˙ )



出かけた帰りにカラオケ行こうかと思ったんだけど、いざ運転し始めると一気に疲れが出てきてやめました

代わりに車内カラオケした(昨日ぶり2度目)


最近ずっとYOASOBIの「アイドル」が頭から離れなくてそれ歌いにカラオケ行きたかったんだよ


🧒🏻「え?今さら?」

そうです 今さら


流行りの歌って、
やれテレビから、やれSNSから、やれCDコーナーのモニターからなんたら、とにかくいっっっっっろんな場所から流れてるじゃないですか

自分から聞こうとしてないのに


それがねぇ、嫌というかなんというか……いや嫌って言うほど嫌じゃない……


飽きてくる……


そう 飽きてくるのよ

あと別に自分から聞こうとしてなくても聞けるしね


で、YOASOBIの「アイドル」も今めちゃくちゃいろんなところから聞こえるじゃない

テレビからも書店のコミックコーナーからもネットの広告とかでも……

あとみんなこぞって歌ってみた出すし……


YOASOBIは好きなんだけど、かなり食傷気味になってしまっていたんだよね


でも、きっかけというのは突然来る


にじさんじをよく見てまして

歌ってみたもよく聴くし、なんなら「今週のにじさんじ歌ってみた動画集」を毎週欠かさず見てるんだけど


そこににじさんじEN虎姫コトカちゃんの「アイドル」歌ってみたがあった

私「わぁうっま~……表現力やば~……」と思ってフルも聴くと


もうやっばい


ラップ部分の力強さと他の部分の歌いわけ表現がすごい

この歌はラップ部分にアイドルの裏、本心を詰め込んでると思うんだけど、
そこにグツグツとした感情が乗りまくっている


この歌ってみたがクセになってしまい、初めて本家「アイドル」をしっかり聴いた


この歌、すごいね!?


サビに行くまでのワクワク感と、サビの爽快感、アクセントになっているラップ

タイアップ元である「推しの子」のことも、
アイドルファンであれば"推し"のことも連想されられるような詞


タイトル「アイドル」ってめっちゃ強気にいったなと思っていたんだけど、
確かにアイドルの概念を歌に詰め込みまくったすげー曲だなと思いました


私みんなより周回遅れの「アイドル」ブームが来ています

カラオケで喉ひいひい言われながら歌ってみたいです


きっかけになった虎姫コトカちゃんの歌ってみた貼ってなかった!貼る!聴いて聞いて!


あと……よろしければこれも見てってね……


それじゃ今日はここら辺にします


久しぶりに脳すっきりした状態で書けた~!
うれしい~!


この気分のままお布団で寝ます おやすみなさい~また明日~



明日もキミにいいことあるように願ってるよ