日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

マイ・ダウンコートヒストリー

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした😖



さぶい
今シーズン1寒い

ついに先日ダウンコートを解禁しました
これがもう、もう、信じられないぐらい暖かい
暖かすぎて、自分の身体周りと空気の温度差で体調壊しそうな感じです
最高!みんなダウンコートを着るべき

今しがた絶賛したダウンコートですが、実は今まで持っていなかったんです

「ダウンコートぉ.......?どうせ他のコートと暖かさ変わんないでしょ.......?」
とずっと思っていたから


ダウンコートへの偏見が覆されたのは1年前

「寒いの嫌だなぁ」とごねていた私に、親戚が教えてくれたアイテムがある

ユニクロのインナーダウン
普通のダウンよりは薄い商品なので、ダウンのもっこもこ感はないが、暖かさは変わらないという優れもの

「これが暖かいんだよ~!」と熱弁する親戚
私が疑いの表情を見せるので、「まぁ着てみろ」と言われるがまま着せられる


驚いた
クソ暖かいじゃないか 薄いのに!


すぐさま購入し、服の下に仕込んだりして暖を取っています
もうコイツなしでは冬を越せない身体にされてしまいました.......


ユニクロのインナーダウンと出会って1年

.......もしかしたら2年の可能性もありますが(記憶が曖昧)

今年の冬に耐えるため、とにかく暖かい防寒具が欲しい!と思った私
インナーではない、マジのダウンの購入を検討し始める

だがこの捜索に手間取ることになった
最初は作業服系の"ガチ"で暖かいやつを買おうかと思ったけど、ちょっとデザインが好みではなく

あの店行き~この店行き~を繰り返し、最終的に行き着いた先で運命の出会いをする


ユニクロのダウンコート


店頭に置かれていたそれに、真っ先に向かって行く私
「色が好みだなぁ」とまず思った

そして試しに着て驚く あったけぇ.......

上半身が包み込まれるような感覚
もうね、埋もれるの、ダウンに

即決で買いました

いっぱい探した末の出会いだから即決に至ったのか、それとも私の運命のダウンが君だったのか

いやどっちでもいいね だって君と出会えたから!


これが私のダウンコートヒストリー


終始ダウンコートと私の話しちゃった
今日はここら辺で終わります



それじゃあまた明日~


週末も油断せずに防寒してね!
上半身だけじゃなくて、下半身もこもこにすると暖かいよ(あたりまえ体操)



明日もキミにいいことあるように願ってるよ