日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

自動ドアを抜けるとそこは冬であった

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした🧊



またまたまた例年より暖かい11/10となりました
もう暖かいのが当たり前になってきている

そのせいなのだろうか

今日行ったスーパー、めちゃくちゃ寒く感じました


有線と店頭の新商品に迎え入れられた私を待ち受けていたのは、キンキンの冷気
それによって一気に冷えた身体、しかも薄手だから余計寒い
まるで、暖かさに慣れきってしまった甘ったれの身体を殴られたかのような、そんな錯覚を覚えた私なのでした


いや~マジ本当に寒かった

本当に寒かったけど、冬ってこんな寒さだったよなぁとも思った
異常気象のせいで全然寒くならないから、冬の寒さを忘れていたんだなぁと
これも、スーパーで擬似的な冬の寒さを味わえたから

逆に言えば、スーパーとかでしか本当の寒さを味わえないって訳で 今は 2023年11月では
それも不思議な話だよなぁ……おかしいよなぁ……


あともう1つ思い出したのが、冬の空気は好きってこと

冬の空気ってシャンとしてて、なんだかクリアな感じで
それは好きなんだよ

ただ冬って晴れないし(福井は)、風が吹くと死ぬかもと思うから、それが本当に本当に本当に嫌ってだけで……

冬はただ寒いだけでええ……風吹くな……晴れろ……


みんなも手っ取り早く冬を感じたいならスーパー行くといいと思います
生肉コーナーや鮮魚コーナーとか特にいいよ
お菓子コーナーはそんなに寒くないから無駄買い防止で止めとくが吉!



という今日でした


天気予報見たら明日から寒いらしい
これは普通に外出ても冬1歩手前感じられるやつだ……笑



それじゃあまた明日~



明日もキミにいいことあるように願ってるよ