日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

サンタは暦通りやってくる

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした🛒



11月
11月にしては過ごしやすくてありがたいな怖いな~と思う

そんな月初め、スーパーに入った私は戦慄する


クリスマスの商品あるがな……


例年より少し暖かい気温とは裏腹に、
スーパーは暦通り季節を進めるらしく店頭にはクリスマス商品コーナーが設置されていた

サンタの顔の包み紙
くつ下に入ったいっぱいのお菓子
クリスマスにちょっと贅沢という感じの良いチョコレート

私が見た限りまだ本格始動という感じではなかったけど、クリスマスは始まりつつあった


正直見た時頭混乱した

だって、まだ暖かいじゃない!(これは気温がおかしい)
暖かいのに、スーパーに冬の象徴であるサンタクロースがいるんですけど!?


異常気温のせいで秋を満足に味わえてない気がするのに世間は冬に進み出しているらしく、どうやらそれに順応しなくてはいけないようです
するかしないかは自分で決めればいいんだけどね

そういえばクリスマスケーキの予約先月から始まってたな……
今年のクリスマスコフレがどうとかインスタで見た……


冬本当に来るのかよとちょっと疑いつつありますが、「冬なんて来ねぇぜ!」と余裕ぶっこいてたらあっという間に冬来てあたふたすると思います

いきなり季節が変わっても受け入れるための心の準備と、
寒くなっても大丈夫なように洋服・インナー・防寒具等準備しとこうね



という今日でした


11月初めにクリスマス商品をスーパーで買う人、果たしているのだろうかという疑問
季節感じさせるためだけに置かれてるのかそんなんじゃないよね……?



それじゃあまた明日~



明日もキミにいいことあるように願ってるよ