日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

どうせなら充実した時間の使い方をしたいだけ

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした⏰



慣れないお仕事の手伝いをしてました いつもとは違う疲れ方をしています ふぅ
でもいつもは「早く終わんねぇかなぁ」と思っている仕事も、新しいことをしたからか早く時間が過ぎる感覚がありました
あっという間に朝から夕方までタイムスリップしてしまった感じ

タイムスリップ、してしまった


私は朝、仕事に行く度に心がズーンとなってしまう
「この朝の空、帰る頃にはすっかり夕暮れなのか」と思ってしまうからです

私は基本的にパソコンと向き合っている仕事だから、外の景色を見ない
だから、帰る時すっかり日が落ちた空を見て虚しくなる
なんだかあっという間に今日という日を消費してしまった感を覚えて


仕事は好きか嫌いか微妙
やりがいはないけど、お給料はフリーターにしては良い

でも「やりがいないな」の気持ちが勝ってやる気はないから時間が進むのが遅く感じる
なのにあっさりと時間を消費した虚しさがある

今日は慣れない仕事で新鮮さを覚えて、時間も早く過ぎた
初めての新鮮な経験は、時間は早く過ぎれど充実感も覚える、はず

だけど、今日は時間が早く過ぎた虚しさしかなかった

これを「なんだか早く家に帰れた感あってラッキー!」と思えたら良かったなぁ


いくら家に帰って充実した自分の時間を過ごしても、お仕事で消費した時間に対する虚しさが拭えることはない

今日だってすごいよ(当社比)
帰ってから特撮1話分見たでしょ、音ゲーもしたし、インライも見た

充実した自分時間
それでもチラつくのは虚しさ


私は、今の仕事をお金を稼ぐ手段だと割り切れてないらしい
まぁぶっちゃけ続けても未来ないもん

やるならやりがいある仕事したいですよ 大変でも


いや難しいね
仕事と、やりがいと、お金と、時間、人生

どうせなら充実した時間の使い方をしたいだけ



という今日でした


もう1つのブログ「透明事典」今日更新してます
お時間ある方良ければ是非~



それじゃあまた明日~



明日もキミにいいことあるように願ってるよ