日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

ちゃんと防災の備えしろって憂晴が言ってたよ

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした🍵



久しぶりに地震の揺れ感じたな

憂晴はバーチャル福井在住ですが、まあまあ揺れました

嫌ですね本当


危険を知らせるためとはいえ、あの音はビビるよな


一人暮らし時代、夜中に緊急地震速報が鳴った時があって

いやあれは怖かった……

確かtowacoさんの配信を見ていた時だったんだけど、
揺れが収まってから落ち着かない心を鎮めてくれたのはこの配信だったな


イレギュラーな時こそ平常心を

無茶言うなよって話かもしれないけど


私はYahoo!防災速報アプリを入れてます

Yahoo!防災速報

Yahoo!防災速報

  • Yahoo Japan Corp.
  • 天気
  • 無料

速報だけじゃなく、災害への備えのための情報も載ってるからオススメ


あとはこんなんも作っておきたいなってブクマしてたやつを共有

これもね

一人暮らしの人へ


備えあれば憂いなしなので

「そういえば憂晴ミゥが言ってたわ~」って思って、
みんないろいろ備えてな

無印にこんなのも売ってるから


私も防災の備え甘いかも

ちゃんとやんなきゃ


てか2度も揺れられると流石にや!かも……(◞‸◟)


2回目の揺れの方が、最初より揺れ小さくても怖いなって思う

気持ちの問題なんだけど、またあるかもって恐怖出ちゃうから


揺れを感じた人がもしこれを読んでるなら


とりあえず携帯充電しておきなさーい!!!

情報を得られる手段は残しておいてね


そしてご自愛ください


最後に今日の私のお話を少し

・夜ご飯ベビーほたてのパスタ作った
これ

・インライ見た
ふっかお誕生日おめでとう……💜
Very Cute Instagram Live、ウレシイウレシイネ

Spotify有料会員になる決意をする
QOLをさらに上げるぞーーーーーーーーーッ!!!!!!


以上!


んじゃこれ読んだらちゃんとお布団入ってね!

寝れたら寝てね!


それじゃあまた明日~



明日もキミにいいことあるように願ってるよ