日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

その赤色は不可解です

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした🍖



赤い肉が怖い

その昔、食中毒に2度なったことがある
それからというものの、肉を焼く際には「めっちゃ加熱してくれ」「焼く箸と取り箸を変えろ」と口酸っぱく言い、自分で料理するようになってからは加熱第一主義になりました

でも本当に不可解なことがある

どれだけ加熱しても赤い部分が残る肉があるんですよ
これがもう.......怖い 憎い 不可解


今日の晩ご飯はもう出来ててあと焼くだけで完成するタイプのハンバーグ♪美味しい♪

美味しかったけど

どれだけ煮込んでも赤い部分が残るタイプの肉で


作ってもらったのに、食中毒のトラウマからかハンバーグや唐揚げはちゃんと火が通っているか疑心暗鬼になりながら食べている
一々パカって開けて確認してしまう

今日も「美味しい~」と思いながら食べていた矢先、パカっと開けると赤い部分があるじゃないか!

一気に食中毒のトラウマが頭を駆け巡る
もう5分に1回腹痛で起きたくありません

急いでレンジにinします


30秒チン

色が変わらない

もう30秒チン


色が変わらない


1分チンしてお皿激アツ、ソースはグツグツ音を立てているのに、何故か肉が茶色じゃないのです


「もうそういうもんだと思って食べようぜ」
そう言われて食べ始めたけど、不安は気持ちは拭えなかった


何故?
肉って火を通したら色が変わるはずでは?これは変わらない部位なんですか?
どれだけ加熱しても色が変わらない、そんな部位存在しているの.......?

肉の赤い部分を見つけてはレンジで再加熱することは1度や2度ではない
その度に不安な気持ちになり、食事の楽しさが失われてしまう
用心するに越したことはないんだろうけど、用心し過ぎな気がする

というか加熱されたらちゃんと肉の色が変わればこんな思いしないんだよ!

全ての肉、加熱されたら色変わりな!


晩ご飯から大分時間経ったけど、体調に異変がないためちゃんと加熱されていたことが証明された

非常に不可解です



という今日でした



それじゃあまた明日~


また平日頑張ります

あと今週は「透明事典」の更新が2回あります
この2回は確定 チェックよろしゅう



明日もキミにいいことあるように願ってるよ