日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

何かしらの神や運に見放されている

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした🥛



普段ニチアサの話をするとだいたいスーパーヒーロータイムの話をしてしまうけど、その前に放送されているプリキュアもしっかり見ています
今でも変わらずキュアスカイ推しです

それでね、プリキュアに関して、というかプリキュアの商品に関しての悩みが1つありまして

プリキュアウエハースが売ってる場所少なすぎるんだが!?


食玩のウエハース
その多くがウエハース+タイアップ元のカードのセット販売
カード欲しさに買いまくるとウエハースの消費に頭を悩ませることになる、2次元コンテンツのオタクにはお馴染みの商品

例にも漏れずプリキュアもウエハースがある

のだけど、だけど!
全然見当たらないんですけど~~~!?

スーパーにはウエハースすらないし、コンビニにも全然置いてない
ひろプリハマってから何度ウエハース求めて三千里していることか……


ウエハースガチ勢ではないからネットで予約して買うことはしていなくて
でもこうウエハースってコンビニで手軽に「あった~!!!」となるイメージがあった
だからウエハース探すのこんなに修羅の道だったか!?とビビっています
私はウエハース道を舐めていました……

今では入ったコンビニ、スーパーでは必ず売り場を確認するようになりました
「意気込んで探し求めるとない」と三千里を経て理解したので、あったらラッキー程度に思うようにしてます

あっでも、この間なんとなく入った遠くのコンビニで見つけました
見つけた嬉しさ半分、「こんなに遠くに行かなきゃないのか……」という悲しさ半分という気持ち


お願いだよ偉いさん~
プリキュアのウエハースを入荷しておくれ~


でもあったらあったで「出るまで買う!」をする可能性がある
「節約しろ~」と神に言われているのかもしれません

なんの神に?
節制の神?土地の神?ウエハースの神?

なんにせよ私は何かしらの神に節約しろと言われて、ウエハース発見運に見放されているのでしょうね


余談ですが、プリキュアウエハースやカードグミなど、プリキュア食玩でキュアスカイの自引きが全然出来ません

これは本当に運に見放されている……



という日常でした



それじゃあまた明日~


明日行ったら祝日!
それだけでなんだか力が湧いてきます……!

明後日お休みの人も、お休みじゃない人も、
とりあえずなんとか一緒に明日乗り切ろうな



明日もキミにいいことあるように願ってるよ