日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

お守り依存

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした٩( ´ω` )و
1週間お疲れ様~!!!!!



最近、というか、時々ある悩みなんだけど

みんなはお守りって持ち歩いてますか?


お守りっていっても、神社で頂けるものだけが"お守り"じゃないよね

好きなキャラのキーホルダーだって心の支えになれば十分"お守り"だと思う


私は、神社で頂いたものと、アイドル誌の付録の厚紙(推しのやつ)を"お守り"として持ち歩いてるんだけどね


正直もっと持ち歩きたい、"お守り"を


好きなアイドルのアクスタも厚紙も、キュアスカイのアクキーもクリアカードも、鏡崎やおさんのチェキも


ぜんぶぜんぶ持ち歩いて、しんどい時に私を助けてほしい


昔ね、友達が小さいカードケースに推しの写真とお守りにギチギチに入れてたの見て、いいな~って思ったんだよね

私って本当に影響受けやすい人間だから、そのあとすーぐケース探し始めた


で、今クリアケースにお守りと厚紙入れて持ち歩いてる


でもね~~~~~~
やっぱもっと持ち歩きたい

あ~……だけどケースギチギチになってしまう……
っていうかアクキーは入らない……


お守りしか入ってないお守りポーチ作っちゃおかな


……それだとカバン圧迫しちゃう

ただでさえ荷物多い族なのに


ちいこいバックで推し持ち歩けてる人、天才!?


いい感じに紙類のお守りを持ち歩けるケースと
アクリルのお守りを持ち歩けるケースを探しています


これは完全にプラシーボなんだけどさ、

応援してる人のグッズを持ち歩いてると自分を支えてくてる気がしてちょっと大丈夫になれる気がする


まあこれは"お守り"に依存してるって言えると想うけど


でもそれで生きてけてるんだから良くねー!?


世の中をサバイブする手段はいくつあっても良いからねぇ


ってことで、改めて

いい感じに紙類のお守りを持ち歩けるケースと
アクリルのお守りを持ち歩けるケースを探しています


本当に、探しています


よろぴこ✌🏻



んじゃ今日はここら辺でおやすみ~

私は明日休みだからゆっくり寝させてもらうよ!


寝れなかったらミゥが枕元に立って全力で寝かせに行きます三/ ˙꒳​˙)/



おやすみ!!!



明日もキミにいいことあるように願ってるよ