日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

恐怖のダビングディスク

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした📀



憂晴家あるある
ブルーレイレコーダーの録画容量がいつもピンチ

ここしばらくダビングをサボってた……というかママ晴さんに全部ぶん投げてたので、「流石に自分が録った分はダビングしよう……」と重い腰を上げました

とりあえず、頻繁に録るかつ放送時間長めの「ラヴィット!」のダビングを始めよう
そう思ってラヴィット!をダビングしてたブルーレイディスクを探す

割とすぐ見つかった

のだが、探してる途中怖いものも発見

それは「なんかダビングされてるけど何が入ってるのかは分からない」という恐怖のディスク、3枚


基本的にダビング作業はダルい

ダビング前にCMをカットしなければならない
また、番組ごとにディスクを分けるのか、それとも時系列でダビングしていくかなど考えることも多い

ダビング後も面倒で、ちゃんとディスクになんの番組が入ってるかメモしなければいけない

で、この私という奴がダビング後のメモ作業を適当にしたせいで、今の私がとても困ることになってしまった


番組名がメモしてあるのはいい方
あとは詳しい放送内容を書いていけばいい

マジで最悪なのはロクなメモすらないこと
今日出てきたディスクには「①」とだけ書かれたメモが挟まっていた
おいお前、なんの①じゃボケェ

あとメモすらないディスクもありました
ゲンコツです サボりすぎ


見つかった恐怖の3枚の中には「ラヴィット!」が入っているかもしれない
記憶の限りだと、ラヴィット!はそれだけを時系列順にダビングしているはず だからなるべくズラしたくない

そのため恐怖の3枚と向き合いました


結果
高杉真宙さんの出演作品が入ったディスク(劇場アニメ版キミスイ、高校入試)
・帰省してた時に録っていたバラエティ番組×2


これはね、ダビングしきゃいけない番組が多すぎてダビング作業だけで体力消費していまい、メモ作業を投げ出したと思われます
容量パンパンに入ってました

多分、「未来の私がどうにかしてくれる」って思ったんだろうなぁ
未来の私、録ったことすら忘れてたやついっぱいあったぞ~


突然、メモも何も無いダビングしたディスクが出てきて怖くならないように、みなさんはダビングしたあと即入れた番組メモりましょうね



という今日でした


今日見つけたのは3枚だったけど、絶対まだ恐怖のディスクある……怖いよぅ……



それじゃあまた明日~



明日もキミにいいことあるように願ってるよ