日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

自戒:計画性皆無

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした:D



自覚している短所があります


それは、計画性がないこと


今日はそんな自分を死ぬこと後悔した日だった……


旅行の日程を組んでたんだよね

ママ晴さんと2人での旅行なんだけど


問題点その1:旅行日程の認識がズレていた


これはもはや計画性云々ではないけれど


ママ晴さんは1泊2日だと思ってたみたいなんだど、
私2泊3日だと思ってたのよ

さも当然それだろうと思っていたから質問もせず

本日認識のズレが判明


これは泊めてくれる親戚が「もう1泊歓迎!」だったから助かった


問題点その2:行きたい場所の予約がギリギリ


↑これ!これによって私は死ぬほど後悔したのです↑


そもそも「こんなとこ行きたい~」ってふわっとしかママ晴さんに言ってなかったのも悪い


で、「こことかどう?」ってママ晴さんに言った時

「いいんじゃない?他のところも調べてみたりして考えよ こっちも考えとくし」

と言われたのよ


それ聞いて「あ~ママ晴さんも調べといてくれるんだ~」と思ったら


そこから全く進展なく


私もバタバタが続いたりしてリサーチしてなかったり……


で、結局ギリギリになってしまうというオチ!!!


「考えとくって言ったじゃんんんんんんん」

と責任転嫁したくなったけど


そもそも行きたいって言ったの私だからなんも言えね~~~~~~~~~!!!!!!!!!!


ちなみに旅行日程勘違いと予約ギリギリ焦りの日、

一緒(つまり今日)


自分の計画性のなさに呆れつつも、
これは自分がやりたい行きたいとこだし、ちゃんと自分で責任取らねば……と思いました


あとちゃーんと人にもリマインドしたり、
適度にアピールしていく必要があるなとも思う


計画性皆無人は、
他人を巻き込んででも計画を実行させてやる!ぐらいの気持ちでいってもいいかもしれない


計画をまともに達成できたことがなくて、
計画を立てることに恐怖を覚えている


計画アレルギー


でもバリバリいろんなことするなら絶対計画立てなきゃ上手くいかないし……


わ~ん……


水面下でじっくり計画を実行する人に憧れるのですが


私が衝動的に物事を始める人なのは、計画性がないことの裏返しかもしれないな


けどさすがに今回の件はない!反省します!!


という今日でした!



それじゃあまた明日!



明日もキミにいいことあるように願ってるよ