日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

写真フォルダは内面を映し出す鏡

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした📷



ふと気が向いたので携帯に入った写真の整理をしてました
いやしなくちゃいけなかったので気が向いてくれて良かったです

結果としては「これ減ったか……?」って感覚なんだけど、携帯容量にはすこーし空きができてた 良しとする


それにしてもほんとーーーーーーーに写真は多かった

現在の枚数言いましょか?
13673枚

これでもね~減ったらしいです


とりあえず今あんまり触れてないコンテンツの写真をUSBに移してしまおうと思い始めた本日の写真整理

古い写真からやってたんだけど、某あんさんぶるなアイドルたちのスクショがごろごろ出てきてびっくり
私、そんなにハマってたのか……!?

あとは、イラストとかいろんな方の写真とかをUSBに保存したのち携帯からは削除

その写真たちもしっかりフォルダ分けして本日の作業は終了となりました


携帯の写真フォルダって、自分の歴史詰まってるな~と作業しながら思いました
当時ハマってたものとかがモロに表れてるんですよ

ずっと好きな高杉真宙さんの写真は1スクロールごとに絶対ある
途中でファン辞めたアイドルグループの写真は途中でパタリとなくなっている
途中でハマったSnow Manの写真は途中からめちゃくちゃ出てくる

などなど

「あっこの時これめっちゃ好きだっただろ!」というのもすーぐバレる

携帯の写真フォルダにあまりにも「自分」が詰まりすぎてこれから人に見せるの恥ずかしくなりそう
あまりにもパーソナルスペースでした

これ読んでるみんなは友達とかに「写真フォルダ見せてー!」って気軽に言っちゃダメだからな!
なんかこれ、「人と何cm物理距離取ってほしいか」的な問題と一緒だと思うから!例え分かりにくくてごめん!


もうこれさ、「外見は内面を映し出す鏡」と言うけど、「写真フォルダは内面を映し出す鏡」も言っていいんじゃないか?と


あ私が先陣切って言えばいいのか

写真フォルダは、内面を映し出す鏡だと思いまーす!


こう思うのも、電子機器が普及した現代ならではなんでしょうね
電子機器絡みの新しいことわざ出来たりしないかな なーんて



という今日でした


携帯容量が少し空いたのでラジオ録れそう!
質問まだ受け付けてます~



それじゃあまた明日~



明日もキミにいいことあるように願ってるよ