日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

仕事終わりの1杯

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした🍫



仕事終わりの1杯がやめられない

注いだ瞬間フワッと広がる香り
それだけでも堪らないのに、口に入れたらもう……

強ばっていた身体から心からフッと力が抜けていく


仕事終わりの1杯のコーヒーがやめられねぇ


コーヒーにリラックス効果があるんだと分かったのはここ数ヶ月のこと
苦手だったのが嘘のようにブラックコーヒーを求めている

学生の頃、職員室に入るといつもコーヒーの香りがしていた
その時は「あぁみんなコーヒー飲んでるんだなぁ」としか思ってなかった
けど、今なら職員室に匂いが充満するぐらいコーヒーが飲まれていた理由が分かる
職員室にいる時ぐらい落ち着きたかったんだろうなぁ

自分が飲むようになってようやくあの時の先生たちの気持ちを理解したし、私も同じことをやっている


でも、私は職場でコーヒー飲みたくないんだよ
リラックス出来るのが分かってるからこそ

仕事しんどい時「コーヒー1杯キメてぇ~」と思う時あるよめちゃくちゃ

それでも私はコーヒーを飲むという選択をしない
だって、コーヒーで得られるリラックス効果は家で味わいたいから……
職場でコーヒー飲んで、家でもコーヒー飲んでをしたら、家で得られるリラックス効果がなんだか薄れる気がして
その一心で我慢してる……

で、この我慢した後の1杯が良いんだ
我慢した分、頑張った分より美味しいんだ……


こう書くと、コーヒーのこと言ってるのかお酒のこと言ってるのか分からんな

もしかしたら、私の中でお酒とコーヒーが似たようなポジションにいるのかも
私がコーヒーに求めていること、みんながお酒に求めていることなのでは?みんなはお酒飲んでリラックスしているのでは……?

っていうか日記の入りでお酒のようにコーヒーのこと書いてるし、ちょっと書けてる
ということは私の中でお酒とコーヒーはほぼ同ポジです


明日もお仕事頑張るし、お仕事中コーヒーは我慢する

帰ったあとの1杯のために……



という今日でした


お酒はほぼ飲みません
飲まなさすぎて強いか弱いかも分からん……笑



それじゃあまた明日~



明日もキミにいいことあるように願ってるよ