日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

単純な欲が死にたくない理由

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした🩹



1回メンタルをボキッとやってしまったからというもの、わりと簡単に病んでしまうようになりました

昔は次第にメンタルが落ちていって、底まで行った次の日に全回復……という感じだったのに(これも中々よく分からん仕組みだなと思う)

ここ数年は、心にダメージが入ったらすぐにモヤがかかっていくように負の感情が支配していく
来た、病みです


本日、周りとの比較+自分が起こしたミスのコンボが決まり、病みが発生
脳内は「もう死ぬか」と白黒思考モードに入る

こういう時もアンガーマネジメント使えないかなと思って6秒数えたんですけどね、心にモヤが溜まる感覚がありました 意味ないどころかやらん方がマシですこれ(個人の感想です)


「あぁもう死んだ方がいいな死ぬかこれ」にしばらく支配された後、何が起こったのか急に


「いや、自分の本出すまで死ねんわ」


と思い、だんだん希死念慮は消えていった


このまま死んだら未練残りまくりのヤバ霊になってしまう

自分の日記エッセイまとめた紙の本出すまで死にたくないし、自分のオリ衣装作ってもらうまで死にたくないし、文章で稼げるまで死にたくない

好きな芸人が賞レース優勝するの見るまで死にたくないし、今やってる特撮の最終回見届けるまで死にたくない

死にたくない理由なんてそんなもんだし、それがいつ間にか自分の希望になって自分を生かしている


今までは病んだら病みまくる一方だったのが、こんな風に希望を思い出し生きていられるようになってきた

これって絶対成長だよね


多分自分の本出したら他のやりたいことできて別の死にたくない理由できる


今日のところはどうにかなったけど、今日受けたメンタルダメージがまだ痛くてしょうがなくて明日ヤダな〜と思っているので早めに布団入りますね

生きてなきゃ本作れないし
生きてますよ明日以降も



布団ッ!(:3[_____]



それじゃあまた明日おやすみなさい~



明日もキミにいいことあるように願ってるよ