日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

時間が解決してくれた気持ちときな粉揚げパン

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした🍞



昨日行ったスーパーで買っていたものがありました

パンコーナー
あまり寄らないそのコーナーに、空腹だった私は入ってしまう

そこで見つけたきな粉揚げパン
今日のおやつは君に決まり──


いやなっつかしいもの売ってんな!と

空腹だった私は何見ても美味しそうに見えた
揚げパンは3種類あって、別のやつと迷ったけど思い出補正込みできな粉にした


少食な私は給食の時間が苦痛でしょうがなかった
あの時、きな粉揚げパンは食べる時に半分に割っておいて、人にあげやすくしていたっけ

美味しかったなとは思うんだけど、それ以外の気持ち……食べ切れるかなとか食べ方汚くならないかなとか味以外のことが気になってしょうがなかった


そういう嫌な気持ちも時間が解決してくれたのだろうか
それとも空腹でそんなとこどうでも良くなったのか

THE給食メニューのきな粉揚げパンをこの歳で手に取るとは


さて今日


封を開けると、きな粉の香ばしい匂いと油の匂いが同時にやってくる
記憶の中にある懐かしい匂いだ

1口かじるとまた懐かしさ
あの頃の味だ


「給食」と聞くと胸がギュッと苦しくなってきた
私にとって給食とは嫌で苦しくて全く楽しくなんてなかったから

自分で食べる物も食べる量も自由に決められるようになった今、ようやくきな粉揚げパンをちゃんと味わえて食べれたように思えた

そして安心した
あの頃の苦い記憶が蘇って苦しなるのではなく、美味しいものとしてきな粉揚げパンを食べれたから


いや~~~みなさん知ってた?
きな粉揚げパンって美味しいんですよ~~~!!!

学校によってはパンがあまり出ないところもあると聞いたことがある

まあまあ食べてみなさいな
素朴でほっこりする、そんな味ですよ



そんな今日でした


揚げパン、きな粉しか出た記憶ないから他のも食べてみたくなりました
みんなが食べた揚げパンには何かかってた?



それじゃあまた明日~



明日もキミにいいことあるように願ってるよ