日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

まだ立つ足は震えている

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした



人間、何に対して「うわ~……痛いなぁ……」と思うか分からないから自己開示が怖いのだと最近気づきました


自己開示できてる人、私から見たらすごく生きやすそうに見える
そういう人は自分の気持ちも趣味嗜好も素直に全部他人に見せているから隠し事なんてなさそうだし、さらに他人から『素直な人』だと思われる
変に取り繕う必要もない

なんか純粋に羨ましい……


きっと私は心の奥底で人を信頼し切れていないんだと思う

自己開示した方が自分の中の荷物を下ろせて楽だろう
そう分かっているのに、私は怖い ずっと怖い


だって痛いって思われたくないじゃない
『痛いヤツ』だと思われて他人から距離置かれたくないなって、そう考えちゃって
もし自己開示した上で『痛いヤツ』認定されて距離置かれたりしたら私だけ損することになってしまう……


だけどこうとも思うんです
自分らしく生きてる人って何かしら『痛い』部分があるって

『痛い』と思われるぐらい自分の好きに熱中してて
『痛い』と思われるぐらい自分の表現を突き詰めている

私はそんな人になりたい


『痛い』というと今見てる非公認戦隊アキバレンジャーが思い浮かぶ

主人公の赤木信夫なんて作中でめちゃくちゃ痛いヤツ!って描かれ方をしてる

でも赤木って本当に楽しそうに生きてるんだよ
自分の好きを全力で楽しんで、素直に生きてる感じ

その姿が私にとって眩しくて眩しくて!
赤木みたいな生き方をしたいのだ……


「別に痛いヤツって思われても構わん!」って堂々と立ってやりたい

痛いヤツ上等うおおおおおおおおおおおおお


強い気持ち強い気持ち

今はまだめちゃくちゃ虚勢張ってます

いつかこの強がりが本当の私の心になりませんか?



本日の散文


日々いろんな悩み出てるけど、とりあえず今日も23時が過ぎた
頑張ったなウチら

明日も生きよな



それじゃあまた明日~



明日もキミにいいことあるように願ってるよ