日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

純粋なお願いごとたち

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした📦



続・七夕の話


季節行事が終わると店の飾り付けはすぐに変わる

クリスマス→正月の切り替えとかすごいよね 一気に変わる


七夕が終わった本日7月8日


バックヤードには短冊がたくさんかけられた笹……を模したものがあった


仕事に気を取られてて七夕の飾り付けされてたことも気づかなかったよ


かけられてた短冊思わず見てしまった(すいません)


当然だけど、願い事って十人十色 いろんなものあった


あと手書きだから味がある感じしたよ

ここ数年Twitterの短冊メーカーの短冊しか見てこなかったからな~……


いろんな短冊見て思ったのは

七夕にするお願いごとって、すごい純粋なんだなってこと


小学生ぐらいの子の「逆上がりできますように」も

オタクの「ライブ当たりますように」も

恋する人の「彼氏と長続きしますように」も


ぜんぶぜんぶ人間みがあって、純粋で、


心が洗われました


というかお店の七夕コーナーで短冊書いている人、

例え短冊にどんだけ俗っぽいお願い書いてたとしても、純粋な心を持ったいい人な気がする……


私だったら身バレ恐れて書けないかも

誰が書いたか知ったこっちゃないやつなのに……


私もこんな純粋、かつ素直な


そう素直な心が!欲しい!


「素直な心が手に入りますように」✍🏻


歳を重ねていくごとに少しずつ捨ててしまった素直な心、帰ってこーい


続くと思わなかった七夕の話でした


それじゃまた明日~


明日もキミにいいことあるように願ってるよ