日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

やはりくつ下は大事だから履け

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした🧦



さびいよぅ~~~~~

朝本当にしんどい
布団から出てからずっと心臓キュゥなってる感覚ある

寒さ嫌さしんどさを感じながら洗面所にいるとママ晴さんから一言

「くつ下履けばいいじゃん」


くつ下…………………………


確かにそう
朝起きてすぐにくつ下を取りに行って履けばこの寒さも多少マシにはなる、ようである


忘れちゃうんだけどねぇ


忘れる、マジで
起きる→くつ下取りに行くを本当に忘れる
で「寒い……」言うとります

そして不思議なことに、寒いと言ってる時はくつ下のことなんてきれいさっぱり忘れているのだ
『寒さを多少マシにするためにくつ下を履けば良い』
その事実が頭から抜け落ちている

その間どうしてるかというと耐えてますひたすら
こういうとこで我慢ぐせ出さなくていいんですよ……


なんとかして
「寒い!→あっくつ下履いてない!→くつ下取りに行こう!」と思考回路を定着させたいんですけどどうすればいいですか?

なんなら今朝くつ下履けと指摘された後も素足でいたぞ……寒すぎて足先の色ヤバくなってたし……

ここまできたら脳の構造とか染み付いた考え方のせいな気がしてきた
というかそういうところにただ責任転嫁したいだけ


これを読んでいるあなたは、私を反面教師にしてちゃんと『起床→くつ下取りに行く』をしてくださいね!
私みたいになるな!


今思いついたんだけどさ、ベットからくつ下がある場所が遠いから忘れるのだから


ベットの近くにくつ下置いときゃええやん


枕元とか


置くのはプレゼントが入ってるような華やかなものではなくモノトーンのものですが、
思考回路がどうたらよりよっぽど現実的な改善法じゃないかな?


これを読んでいるあなたは、私を参考にしてちゃんと真似してみてください



という今日でした



今日もう一本上がってるよ~
お時間ありましたらぜひ!



それじゃあまた明日~



明日もキミにいいことあるように願ってるよ