日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

所詮真似事なのであった

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした🪄



午後

午前中は家でのんびり過ごして心の余裕ができたので外出でもしようと思い立つ

外出準備も出来てさぁ行くぞと思ったその時


ドゥレレン


Yahoo!防災速報アプリの音が鳴る
どうやらとても強い雨が降るらしい


でもでもせっかく行く気になったんだがら行きたい行きたいいい!!!

普通なら待った方がいいこの状況、私は行きたさが勝ち強行突破することになる


強行突破した後はまぁひどい目にあった


まず玄関の鍵を閉めたその瞬間、


ドォォォォォオン


結構デカめの雷


ここで引き返してもよかったいやここが引きかえす最後のチャンスであったが私は

車に乗った……


その後は雨、雨、雨
めっちゃ大粒の、雨!

雨ーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!!!


雨でした とにかく


普段だったら「最悪……」と強行突破したことを後悔してるであろうこの状況


だが今日の私は、それすらも楽しんだ


午前中、私はランジャタイ国崎さんの著書「へんなの」を読了した

まるで国崎さんの脳内を覗かせていただいているようで、彼の感性や考え方等々をこれでもかと感じることが出来る1冊です

国崎さんは楽しいことはもちろん楽しむし、失敗したことも楽しむし、苦労することも楽しむ、そんな人のように思える

きっとこの雨だって楽しむに違いないのだ


そんな国崎さんに午前中浸りまくった私は、
MAXワイパーでも追いつかなくて雨びっしょりなフロントガラスを見ながら私は、「ハッハー!!!!!おもしれーーー!!!!!」と思った

脳内には国崎さんの笑顔が思い浮かんでいた


Yahoo!防災速報アプリが「とても強い雨が降る」と言った時は絶対とても強い雨が降るのに、それでも自分の欲が買って家出てったとか

バカじゃん!ヤバッ!マジで!チョーウケる!!!キャハハ!!!!!


外出の目的を終えた私の感性はすっかり戻っていた

国崎さんの感性の憑依は終わり、感性は私のものに戻っていた


そもそも憑依なんておこがましく、私はただ、イレギュラーな状況にかまけて天才の真似事をしていただけに過ぎなかったのである



という今日でした


「へんなの」に入ってる作品は一部ネットでも読めるからぜひ!!!

メディアで見て、「何コイツ……ちょっと……嫌かも……」なんてことを思った人にこそ読んで欲しい

めちゃくちゃ文才あるし、ハチャメチャなように見えてまとまりがあるので
(本当に!?って思うやつもまぁ……ない訳では無い)



それじゃあまた明日~



明日もキミにいいことあるように願ってるよ