日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

本日優雅な引きこもり

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした('-'v)



忙しかった日を乗り越えての休みの日

あれもしたいこれもしたい~と今週のやりたいことリストを作る……までは良かった


どうやら思ってた以上に心身ともに疲れきっていたらしい


ずーっとぼんや~りしてるし、気力はまあー湧いてこない

ついでに寒暖差にやられて腹も痛くなる


腹痛ってなんでこんなに心をすり減らすんだろうか

喉元過ぎれば熱さを忘れると言いますが、過ぎるまでが長いのよ


どうやら元気を使い果たしてしまったようなので、今日はもう家でゆっくりしました

アクティブを諦めて休息の日


なんか私の脳は外出をしないと「今日はなにもしなかった」と認識するようなので、こっからは今日やったことを書いて認知の歪み(これに関しても当てはまるのか?)を正すよ

  • Safariで開きっぱなしのページをブックマークデータベースにぶち込んだ

200ぐらいあったタブが今は43個
これはすごいことですよ

Notionにデータベースを作ってひたすらぶち込みまくる作業
スマホからでもWebclipperみたいに使えるの知らなかった ごめん舐めてた

普段ボカコレ(旧Nicobox)を使ってるから、MVを見る機会がほぼなかった

最近はちょくちょく見るようにしてる
曲だけとはまた違った印象が味わえて2度美味しい

▼今日見たやつ







結構見てましたわ

  • エッセイ本を読んだ

先週図書館で借りてきたジェーン・スーさんの「ひとまず上出来」を読んでいます

エッセイがね、好きなの
なんでもない日常でもエッセイにすれば愛しき日々になる気がするんです

喜怒哀楽と作者の価値観が詰まった文章は魅力的

勉強になります

  • 好きなアイドルが出てる番組を見た

今夜はナゾトレとバナナサンド

見れるぐらいの気力がちゃんとあった、ということだからちょっとは褒められるべきだと思うんですわ

この間漢検準1級取ったことを明かして今日もクイズ番組で優勝してた推しを見ると、
なんてちっぽけなことで褒められようとしてるんだと思わなくはないてすが


ほら私の脳、

なにもしてないどころか本まで読んでるじゃないか!


「雨の降る日は家で本でも読んで過ごそう」

そんな理想としてよく語られる過ごし方を、私は今日したんだよ

それでいいということにしましょうか


ちなみに今日の外出は

深呼吸しに行ったのと風で転がった外置きのゴミ箱見に行ったの、2回です



それじゃあみんな、

私は目が開かなくなってきたからおやすみなさい



明日もキミにいいことあるように願ってるよ