日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

インターネット集合知に頼ればなんとかなると思ってる

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした🐬



GW始まりましたね~
とはいえ1日2日は平日だからGW序章って感じ

今日おやすみの人、ゆっくり休めたかー!?
お仕事あった人はお疲れ様!

ちなみに憂晴ミゥちゃんはお休みじゃなかったです

頑張ったのでゆっくりインターネットサーフィン……をしようとしたらネットに繋がらなくなりました


憂晴家のインターネット回線はちょいと弱い

元々使ってたルーターだと私の部屋まで繋がらないから、中継器を買いました


が、こやつが来てから厄介になりまして


設定にも苦戦させられたけど、こいつのせいで

WiFiに接続されてるはずなのに4G表示になってる

現象がほぼ毎日発生


家族みんなで「携帯ネットに繋がんねぇー!!!!!」と言いまくっております


中継器を見ると「端末インターネットに繋がってるよ~」のランプがついてました


繋がってねぇんだって


これ何が悪いんだろ


回線こんがらがってる?

ルーターを買い換えるべき?

LANケーブル変えるべき?


こういうトラブルの時や買い替え云々の時、
自分のガジェット知識のなさを恨む


別に機械音痴ではないと思ってるけど、
ガジェットを手元に迎えるまでの情報・知識が乏しい

私がインターネット集合知の皆様に定期的に頼るのはそれです


Google先生でもいいんだけど、いきなり専門知識ドーン!されると頭が情報処理を停止してしまう……

だからインターネット集合知を頼る……


今起きてるトラブルの原因対処法に関する記事は出てきたんだけど、

最初から知らん単語のオンパレードでパニックパニック

情報を噛み砕いていく作業からスタートしなきゃ……


頼りっぱもよくねーなと思いますが


1人だと限界ってもんがありますから、


インターネット集合知の皆様これからもよろしくお願いします!



書いている現在もWiFiに繋がってないスマホからお送りしました


追記:アップする時にはWiFi繋がりました


おやすみなさ~い(ᵕ ᵕ)スピー



明日もキミにいいことあるように願ってるよ