日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

いい塩梅が分からない

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした🍨



あやうくドラマ見ながら寝落ちするところでした


GW最終日、私は普通に休みではなく慌ただしい日になりました

明日はゆっくり過ごします


で、休日に関してあるSNSの投稿を最近見てね

身に覚えがありすぎてつらい

現に明日(5/8)を休日にしようとしていた私は、
ゆっくりダラダラする日にしようとは思っていながら

少しでもやりたいことを進める日にしようとしていた


趣味であるNotionで好きなものまとめるやつを進めようとか

ドラマを見てしまおうかとか

買った雑誌の解体作業をしようとか


明日という日を無駄にしないために、疲れきった脳を働かせてしまった


私の日々を"働いている日"と"そうではない日"の2つに分けたくない

その一心で私は頭を働かせるんだけど


本当に心身疲れ切ってる日はやりたいことすら出てこない

これが焦る焦る

一日を無駄にしてしまう!そんな感覚に襲われて


家から出て出かけたり、買い物したり、人と会わないと充実感が得られない


家でパソコンの前に座ってるのも楽しいんだけど、
一日の終わりに虚無感に襲われるのでなんだかなーという感じ


学生、特に小中高は学校側がある程度イベントを指定してくれていたから刺激に困らなかったなぁと思う


こっからは自分で刺激を作っていかねば虚無を感じ続ける人生なのだが


充実感を得なければ、と焦るのも自分で自分の首を絞めている気がします


いい塩梅とは


結局結論出ぬまま明日を迎える


どうにかなれ~



んじゃあみんな、月曜日頑張ってね!

ゆっくりギア入れていけばいいと思うよ~



明日もキミにいいことあるように願ってるよ