日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

スマホショルダー云々

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした📱



今流行りの……いや流行り終わったかも……いやいや定番になったかも……なやつ

スマホショルダー

これ、絶対便利ですよね?
カバンから探す必要もないし、落すリスクも減るし


少し試したことはあるんだけど、結局今はスマホショルダー無しの生活を送っている


試していたのはフォンタブタイプのやつで、ガチャガチャで引いたスマートブレインのネックストラップをつけていました

この日記で引いたやつ


便利だな~と思っていたんだけど、一つだけネックなことがあって


フォンタブの性質上、充電穴からちょろっとストラップつけるとこが出てるじゃん

あれが……邪魔で……


「じゃあお前スマホショルダー向いてないよ」と言われかねない発言なのは、分かっております……

これはストラップつけてない時の話なんだけど、
こう……ちょろっと出てるとこが持つ時邪魔で……
特に横持ちの時……

リズムゲームがしにくくてしゃあなくて……


ストラップつけてる時は便利だなと思う反面、外すと途端に持ちにくさが出てくる

それがだんだんモヤモヤになって溜まっていき、結局今はつけない生活を送っています


でも、スマホショルダー使ってる人見ると「便利そうだな~いいな~」と思ってしまうのだ……

くそぅ 私っていつもこうな気がしてきた
私が使いこなせてないだけ……?

いやスマホショルダーに使いこなすもクソもない


もういっそ使ってるスマホケースを変えるか

ストラップつける前提のスマホケースとかあるよね こんなのにしようかな

でもな~~~
私のスマホケースiFaceなんだよ~~~
落としてもなんとかなりそうな耐久性重視のやつ~~~

買い替えたくないんだよねぇ 強いから
(私は数代前のスマホをコンクリ地面に落として画面を割っています)


っていうか冒頭でスマホショルダーと言ってるのに、ストラップと言いまくっているね すまない

世間一般的にはショルダーなんだろうけど、私付けてたのストラップだったから……


ストラップつける前提のスマホケースに耐久性高いのあったら最高だな

探すっきゃないか
より便利ライフ送るためにもな



なんか思考がぐるぐる巡ってしまったお悩み日記でした



それじゃあまた明日~


朝晩はすっかり冷え込んでるから、温かいもの食べて身体ぽかぽかにしてね!



明日もキミにいいことあるように願ってるよ