日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

頼むから共存してくれないか

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした🍙



ファミマの新作おにぎり「明太マヨクリームチーズ」をお昼に食べました

クリームチーズが濃厚でクリーミー
それに明太子も負けておらず、とにかくクリームチーズと明太子が合う……!

三角形のおにぎりにしてはお値段ちょっと高いか……?と思ってたけど、結構ボリューミーで満足感高めでした!


さて

以前も私はファミリーマートが好きな話をしました

そこで言ってた私が1番好きなおにぎり、覚えてますか……?


さながら憂晴ミゥ検定のようになってしまった


正解は、明太子マヨネーズです


CMで明太マヨクリームチーズの宣伝が始まった時、私は美味しいそうと思うと同時に一抹の不安を感じた

「私の明太子マヨネーズは生きているのかと」(私のではない)


だって「明太マヨクリームチーズ」と「明太子マヨネーズ」なんてクリームチーズの有無と三角形か丸型かの違いしかないんですよぶっちゃけ

だから最悪新入りにその座を奪われる可能性が高いと思うんです!!!

ぽっと出の新入りに推しのポジションどころか、推しの存在すら奪われかねないこの状況、不安を感じないわけないじゃないか


まぁやいのやいの言う前に調べろよという話で

不安な割に今の今まで調べてなかったので公式サイト見ます


いました!!!!!!!!!!!!!!明太子マヨネーズいました!!!!!!!!!!!!(泣)


数十行に渡ってお騒がせしました
ファミマのおにぎり界の推し、まだいました


はぁ……安心した……

好きな市販の食べ物(定番品)が店頭から消えるの本当に悲しくなるんですよ

私は未だに悲しいよ、カップヌードル塩がカップヌードルねぎ塩によって店頭から消えたの……
しかも「売れてなかった子とはサヨナラ」みたいなCMも打たれて……
私は、愛していたのに……


カップヌードル塩の前例があるからこそ、明太子マヨネーズが消えることが不安だったのです

今回は一旦最悪の事態は免れたということで
よかったよかった……


明太子マヨネーズと明太マヨクリームチーズ、そんな違いはないと言っちゃったけどそれぞれにそれぞれの良さがあるから、是非とも末永く店頭で共存していただけたらなと思う

願わくば、カップヌードル塩とカップヌードルねぎ塩も……(泣)



という今日でした


昨日食べた「具だくさん!海老マヨネーズ」も食べ応え抜群でめっちゃ美味しかったです



それじゃあまた明日~



明日もキミにいいことあるように願ってるよ