日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

寝る前コーヒー

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした☕️



ずっと風呂上がりにアイスコーヒー飲んでたんだけど、最近やっぱアイスは寒いなと

憂晴家にはコーヒーメーカーがあって
でもそれだとしっかり1杯分できちゃうの
かるーく1杯!がやりづらいなぁというのが少し悩み

ということをママ晴さんに話したら、

「いやコーヒーの粉使えばいいじゃん」との一言


確かに


私、昔からアイスコーヒーは飲めたんだけど、ホットコーヒーが飲めなかったの
砂糖入れてもミルク入れてもダメで

それが最近やっと飲めるようになったんだよ
飲めるようになった頃には既にコーヒーメーカーがいて、それ以外でホットコーヒー作るという発想が浮かばなかったのです


そんなら早速ホットコーヒー作るか~とコーヒーの粉を取る

……とここでママ晴さんからの「寝る前だけどいいの?」の言葉


いいんです
結構な頻度で寝る前コーヒーをしてるけど、寝れてるのだから

ちゃんと寝れてるし……


と、ここで思い出す


昨日は寝付きも良く、ぐっすり寝れたなぁと


そして、昨日は寝る前にコーヒー飲んでなかったなと……


私は手に取ったコーヒーの粉をそっと元の場所に戻した


リフレッシュできるし、美味しいし、別に飲んだ後眠れないことなんかないし~と思ってたけど、
一応身体に影響出てる可能性あるんだなぁと

いや一時期がぶがぶいってたからなぁ……


本当はストレス解消をコーヒーなしで出来るのが1番いいんだけどね

あくまで一嗜好品として楽しみたいです



という今日でした


とはいえコーヒー飲んでも眠い時は眠い



それじゃあまた明日~



明日もキミにいいことあるように願ってるよ