日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

克服した食べ物の話

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした˶˙ᵕ˙ )ノ゙



さっきまでしっかりコーヒーが効いたおやつを食べてた


コーヒーね、気づいたら飲めるようになってたの

気づいたらっていうか、
「一口ちょうだい」を繰り返してたら飲めるようになってた


今日は大人になってから克服した食べ物の話します

  • コーヒー

さっき書いた通り

最初は牛乳入れたアイスコーヒーなら飲めてたんだけど、今はホットのブラックもいけないことはない

でも積極的には飲まないかも
普段水かお茶しか飲まないから

  • キムチ

私は辛いものが苦手
確か小学生の時に家で出たキムチ鍋食べて、辛すぎてそっから食べてなかった

でも一人暮らし時代SNS見てて
豚キムチ美味しそうだな…….」と思ったのをきっかけに豚キムチ作ってみたらめっちゃ美味しかった

最初はキムチ鍋ポーション+砂糖で作り、そっから慣らす

今ではキムチ鍋もモリモリ食べれるよ
キムチうっま……

  • 明太子

キムチの例と似てる

辛いもの苦手かつ魚卵系もちょっと苦手だったから避けてきた

これもSNS見て「明太子って美味しそうかも……」ってなってた可能性ある

じゃないと 「明太トースト美味しそう……買おう……」にならなかったと思う

私は明太トーストとファミマの明太マヨおにぎりで克服しました
ファミマの明太マヨおにぎり、美味しいからみんな食べてみてね


あと克服エピソードが思い出せない克服食材は

  • 大葉
  • 長芋
  • 生姜
  • アボカド

かな

味に癖がある野菜ばっか……?


ちなみに


今でもダメなのが、納豆

大人になってから逆に嫌いになったのは、牛乳むしえび

永遠に分かり合う気がないのがです


まぁ食べ物の好き嫌いはないに越したことはないけど!

個人の問題だからしょうがないしょうがない~


それじゃ、今日も食べ物の話でした!


また明日ね~



明日もキミにいいことあるように願ってるよ