日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

デトックスひとカラ

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした🎤



ここ数週間のストレス吹っ飛ばせ!ひとりカラオケ大会~~~!!!

を開催した今日


Yeah俺はなんか諸々大変な気がする
このままじゃメンタルオヨヨ
くたばり遊ばせストレス


Yeah 平日フリータイム使用カラオケ


ここ最近のカラオケは歌の練習も兼ねている
「この曲覚えたか……!?音域いけるか……!?」とドキドキしながらチャレンジの場

とりあえず一発目はこれよと「獣拳戦隊ゲキレンジャー
特撮ソングの中で1番歌いやすいのはこれです(私基準)

そっから特撮ソング入れ~
アイマス入れ~
アニソン入れ~

をやっていく


ひとりカラオケ、楽しいのだが問題もある


体力無くなってくる問題
喉終わる問題


歌う奴1人、聴く奴1人のひとりカラオケ
ノンストップで行けば行くほど体力と喉の消耗が激しい

歌い方を変えたので、喉がすぐ死ぬことはなくなった

とはいえずっと大声出しまくってたら流石にやられる


最初は「無限に歌うぜ~!」と思っていたのに、だんだんお腹は空いてくるし、高音が出なくなってくる

普段余裕で歌える曲の音を外しまくった時「帰るか」となり、結局2時間ぐらいで退散

それでも良いデトックスになりました


喉鍛えたらもっと長い時間歌えるようになるのか……な……?

そもそも喉鍛えるという概念があるのか


なんとDAMがそんな記事を出していました

歌うこと自体がトレーニングだと ほう

もうちょいいろんなサイト見たけど、歌うことは喉を鍛えるために良いとされていました


つまり、もっと長い時間歌うためにはもっと歌を歌えと……


ふーん


じゃぁ、カラオケ行くっきゃないですねぇ!


行き過ぎるとお金がかかる以外めっちゃいい趣味(どの趣味もそう)


カラオケメリットしかないじゃねぇか
みんなも行こう、ひとりカラオケ!



そんな今日でした


生存本能ヴァルキュリアだけ90点超えた



それじゃあまた明日~



明日もキミにいいことあるように願ってるよ