日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

運動神経悪くてもダンスがしたい!

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした🕺



憂晴ミゥちゃんは運動神経が悪い


100m20秒、ソフトボール投げは2桁いったことがない、二重跳びと逆上がりはできない、打てない捕れない……

体力テストはD判定


得意なスポーツは反復横跳びと温泉卓球とドッヂ(避け専)


そんな私だってダンス上手くなりてぇよぅ……


ダンスがべらぼうに上手い友達がいる

その友達はずっと運動部でバリバリやってたから、体力あるし身体の使い方も分かってる人


対して私

ずっと文化部であり、体力がなく身体の使い方が下手くそゆえ、基本的にあらゆる動きが変


前提が違う!


それでも私だってダンス上手くなりたいぃ……


女性アイドルのMV見てあれ踊りたい踊れるようになったら楽しそうあんなに踊れたら気持ち晴れたりすんのかなとかずっと思ってたんだもん……


1度コロナ禍でずっと家にいた時チャレンジしてみたことがあったんだけどね

1回動画でどれぐらい出来てるか確認しよう!と動画撮ってみたら


そこには真顔で変な動きをする女がいたので萎えてダンス辞めました


それでもたまに「ンウォン踊れるようになりたいエンエンエン」と駄々こねる私がいる


でコイツが最近まーた駄々こねよりまして


前述した友達とカラオケ行った時のこと

友達が曲歌いながら「これ踊れるわ~!」って言って手の振りやりながら歌うんですよ すごくない?


でも「えっいいないいな踊れるのいいな私もあんな風に踊りたーい!」って駄々もこねちゃった


とはいえすごいと思ってるのは本当なので、それを友達に伝えたところ


友「えっこれ簡単だよ~!」


それは運動神経と記憶力がなせる技やねん


でもこれはチャンス!と思って、いろいろ質問

練習方法、使用アプリ、まずはこっから始めたらどうだというアドバイスなどなどいっぱい貰えた

サンキュー!マイフレンド!


で、ようやく今日時間が取れたから勧められた曲ちょっとやってみた

ルカルカ★ナイトフィーバー


これが簡単だと言われた時「嘘ォ!?」と言いました


友よ、このブログは読んでないはずだが言うぞ


簡単なワケあるか!!!!!!!!!!しっかり難しかったわ!!!!!!!


普通に動き複雑なとこあるし、後ろ向いてる振り付け自分も後ろ向くともう分かんない……(;_;)

2倍スローでもしっかり疲れる


でも、今日ずっと重かった身体がスッキリした


これ本当にしっかり練習したらちゃんと踊れるようになるのかな


まずは心を折らない自分の動きで萎えないことを目標に、あとちょっと頑張ってみたくなりました


とさ


今日はここまで じゃみんなおやすみなさい


週の折り返し無理しないでね



明日もキミにいいことあるように願ってるよ