日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

いつかきっと尊くなる

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした🚙



私が仕事終えて帰宅する時間は、ちょうど学生の帰宅時間と重なります

「は~……つっっっかれたなぁ……」と思いながら車を走らせる
その横を学生のチャリンコが騒がしく駆け抜ける

初めてそれを体験した時、「大人になっちまったなぁ」と強く思ったのであった

私が、自転車より速く、寒さも暑さも防げる便利な自動車を運転していたからだろうか

それとも、自転車で帰るような不便だけど楽しい頃はもう過ぎたからでしょうか?


まぁチャリ通経験したことないんだけどさ
なんならチャリ乗れないんだけどさ


大人になって自由に出来ることが増えてきた
車だって運転できるようになった

その反面、不自由で不便なことが多かったあの時代がすごく尊く感じる

尊く感じるぐらい、私はあの頃を楽しんでいたんだ
そう思うと安心する


でも、チャリンコで駆ける学生と自動車を走らせる自分を勝手に対比させて、勝手に寂しい


寂しさなんて飛ばせるぐらい、自分はもっと好きな物に囲まれていたいし、自由に生きていたいな

今だって、何年後かには尊くしてやるんだよう


こうやって現実にもがいてるのだって、不自由でなんだが不便だし

その分、思い返せばあら不思議
尊くなるんだよ きっと



そんな今日でした



それじゃあまた明日~

週折り返し!
風邪引かないように気をつけていこうな~



明日もキミにいいことあるように願ってるよ