日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

熱中症恐怖症

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした☀️



数日前に「6月31日かよジメジメしてんなぁ」とか言ってすいませんでした


しっかり暑い……!


やっぱ7月でした 7月4日でした 推し俳優さん27歳のお誕生日おめでとう


天気予報を見ると、最高気温が30℃近くなっている

熱中症が怖い時期になってきたな……


前にも書いたけど、熱中症経験者です


数年前の話

なったのは確か14時頃

気持ち悪さから始まって、そっから経験したことないタイプの腹痛に苦しめられました……

本当に本当にしんどくてただ耐えることしかできなかったんだけど、
ほんの少し楽になったタイミングで貰った経口補水液を飲んだら


信じられないぐらいあっさり治った


経口補水液って、すごいんですよ


あの時なんで熱中症になったのか

多分お昼ご飯少なかったからかな~と思ってる

睡眠不足説もありそうだけど、なった当時のこと考えるとそれかな~と


熱中症になってから、
夏は塩分チャージタブレットや梅こんぶを持ち歩くようになった


1回なるとね、怖いんです……!

私は嘔吐恐怖症でもあるので、熱中症になって気持ち悪くなるのが本当に怖い


前述の通り、「お昼ご飯が少なかったから=空腹状態だったから」熱中症になったのではと考えてるので


空腹状態で外に出るのがこの時期怖い!


だけど熱中症にビビってばっかじゃ外に出られないのだ


これからどんどん暑くなる

暑さへの対策をしっかり取らなくちゃ、身体もへばるし外に出られない


「これ以上暑くなんないでぇ……」って言っても暑くなるから

上手いこと付き合わなきゃなと思います


暑さ対策の備え今のうちに


みんな!

手持ち扇風機の充電はあるか!

塩分チャージ出来るやつは買ったか!

あとは……各々毎年やってる対策を!


熱中症対策には睡眠も大切だから

もう寝るよ わたしゃ目がしょぼしょぼしてつらいよ


それじゃまた明日~

麦茶ちゃんと飲んでね~



明日もキミにいいことあるように願ってるよ